JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

幻のラング T・ラング ライブアット ピットイン2014/2/8

2014-02-09 14:19:33 | サポート中、ライブ
ティエリー・ラングが今まで日本にきていなかたらしく、今回が初めての来日と知っていける日を予約した。
整理番号もいただいたら8番目、その日は仕事があるけれど、まあ終わってからでも間に合うと思っていました。
ところがそのあと、会食があるということでちょっとまずいなとおもいながら当日。

なんと朝から雪が降り出してというかどんどん降って、会議をこなしていながらこりゃ参った状態でした。

実はわが家は丘陵地帯にあるというか、駅までは、下り坂の階段あって、その次はのぼり坂の道で駅は坂道の途中にあるようなところです。
雪が降ることがわかっていたオクサンはお手伝いで早めに実家にかえっていますがラングを見に行きたい私にメールでした。

私の駅から家までの道のり、どうせ酔っぱらってフラフラで、なおかつ足が悪いの三重苦、きっと転んでけがをするからね。ということよく考えなさいということでした。

文脈からは、ウキウキ楽しんで帰ってきたら帰り道できっと転ぶ。そうするとたぶん骨折なんかをしてしまって、今年大切なイベントもちゃんとこなせないことになる。そしてそれは若い二人には寂しいことであなたは疎まれる存在になる。そうなると年老いても面倒をみる気持ちも起こって寂しい最後を遂げるでしょう。

というような感じの私の人生後半を予想されてしまうようなことで、そして実際電車も止まってしまって、賢明なmonakaさんは老後の心配もありラングをあきらめて帰ってきたのでした。

こんなこともあるだろうけれど、ライブの記録、残念な記録になりました。
どうだったかはソウル・シスター、スズック妹のところで読めますが、行きたかったな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の平静 BBANG ... | トップ | キース・ジャレットの頭のな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢明な選択 (Suzuck)
2014-02-10 17:47:10
ブラザー、、

一足お先にティエリー・ラングを堪能させていただきました。
ブラザーの気持ちは痛いほどよくわかります。でも、あの雪は危険でしたよ。外山さまは帰宅難民になってましたよ。

で、、彼らは三月に新譜だすらしいので、、
きっと、すぐに最来日するとおもいます。
我々、、10年以上待ったわけですから、、次は瞬きするくらいの待ち時間だとおもいます。

返信する
行って参りました (キャメル)
2014-02-11 00:49:58
神戸ではacousticライブを堪能することができました。おすすめいただき感謝です!
また来日あるときは、周りにすすめられます、胸張って。

大切な日のために思いとどまられたmonakaさんも素晴らしい。



返信する
 (monk)
2014-02-11 16:48:12
Suzuckさん、こんにちはmonakaです。
残念でしたが帰宅できなかったらどうなったか、結果は帰れたようですが始まるまでには新宿に行けなかったのだからしょうがない。次いきます。
返信する
見てくれて (monaka)
2014-02-11 16:50:23
キャメルさん、こんにちはmonakaです。
行ってくれたのですね、貴女が聞いて満足されたことでこちらも内容わかるようなきがします。
返信する
Unknown (カノン)
2014-02-13 16:43:07
ライブが終わるまで読まないでおこうと決め、帰宅早々読みにあがりましたのに、なんということでしょう;;
でも何かあってはタイヘンですからご英断だと思います。

結局神戸が素晴らしすぎて翌日の京都にもでかけたのですが、ティエリーが「またきたい」と言っておられました。期待してその日を待ちましょう。

お誕生日おめでとうございます。monaka家にとって記念の年、ぶじその日を迎えられますよう祈っております。
返信する
余計です (monaka)
2014-02-13 21:54:09
カノンさん、こんにちはmonakaです。
代わりに聞いてくれたみたいでありがとうございます。
素晴らしすぎてと京都にも行ったという表現は余計ですが、よかったことが伝わって何よりです。

残念なことと、嬉しいことと、不安なことがまぜまぜな毎日ですが、それともおつきあいください。
返信する

コメントを投稿

サポート中、ライブ」カテゴリの最新記事