JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

初冬散歩

2019-11-21 17:36:09 | その他
関西のお嫁さんと天使はご両親がこちらにいるのでたまに帰ってくる。そうするとこっちにも気を使ってくれてかならず何日かは孫を見せにきてくれる。
今年も年末にはくるのだけれど、その前にも来てくれた。オヨメサンの誕生日で、食事でもと大好きだという化にカニとエビがメインのお店に行くことにした。
ダンナのほうはこれが苦手でそういうことでこの機会となった。
あたたかな秋の日というのが正しいのだろうかお昼に行った店、まえにTVでみたところ。



車エビの釜ゆで、ソフトシェルのスパイシーフリットもおいしかったけれどピンボケでぼつ。



オマールエビとタラバガニのガーリックバターソテー



オマールエビとたらばのブイヤベースしたて



ちょっとたりないので、エビカニのアヒージョ、フォカッチャにオイルにつけていただいたのでこれで良し



最後はさっきのブイヤベース・ソースでリゾットでしめ。



誕生日なので誕生プレートも頼んだのだけどそれは撮り忘れた。

食事の後はこのお店から坂道をのぼったあたりの高級住宅街を散歩、ここにあるショップでのレンタルDVDは選ん別の駅までかなりの散歩になりましたが、もちろん楽しい日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気自慢 からだの履歴書 ... | トップ | 何が起きたかわからない MER... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事