生涯独習ちりぬるを【旧】

ブログ引っ越しました
→ https://momijiteruyama.com/

[swim:110(2000)]余は満足じゃ

2009-05-30 | swim&lifting
いやぁ、5月はホントに泳ぎませんでした

なんと、今日が3回目のプールです


最近、ランニングだけじゃなく、
通勤で歩いたり、プールまで自転車で行ったり、
筋トレ(スクワット・腕立て・懸垂)をやったりしてるので、
前のようなペースで泳ぐのは無理そうです

でも、さすがに3回/月はサボりすぎですね

月10kmは泳がねば



来月で、泳ぎ始めて2年になります

息子(兄ザル)の10歳の誕生日に、
ディズニーランドのホテルで泳いだのが最初でした


今年は、

『6月に丸2年になる前に、TIクロールですいすい泳ぎたい!』

と思って練習してきました


まだまだ遅いし、フォームも多分変なところもあると思いますが、
冬に想像してた以上に気持ちよく泳げてます


自分的にはかなり満足してます


特に、ノーブレでの泳ぎはかなりいい感じになりました

あとは、息継ぎを入れて長い距離を、
ノーブレと同じようなフォームで泳げるようになれば言う事ありません



というわけで、今日は久しぶりに息継ぎをしながら沢山泳ぎました

18mプールでドリル中心に練習してると、ほとんど息継ぎする機会がないのです

けっこういい感じで息継ぎもできました、右も左も



泳ぐのは面白いですね

少し動きを変えたり、意識を変えたりするだけで、
とってもすいすい進むようになることがあります

いろいろ考え、試しながら泳ぐのが好きです



ちなみに、今日もプールまで自転車で行きました

片道15km、そのほとんどがサイクリングロードです


今日はケイデンス90を意識して、エンジンになった気分で走りました

帰りもなんとか、85~90で走りましたが、さすがに泳いだ後はきつい

でも、がんばりました



【2008/05/30(土) 15:30~17:00】

■メニュー

 ・アップドリル
  -蹴伸び 180m
  -フィッシュ 180m
  -スケーティング 180m
 ・テーマドリル
  -アンダースイッチ 360m
  -ジッパースイッチ 180m
  -フォーミング
   - 36m泳 10本 360m
   - 72m泳 2本 144m
   -108m泳 2本 216m
  -ダウン 200m


■今日/5月計/2009年計
 
 ・2.0km/6km/72.3km

にほんブログ村 水泳

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルのプール (ちぢみ)
2009-05-31 08:47:54
ホテルのプールってスゴいですね!
なんかプールサイドのデッキチェアでドリンクを飲んでいる姿を想像しちゃいます。

でも自分で「良くなった」って感じるのはなかなか難しいので、
そう思えるようになったのは素晴らしいですよね!

私も頑張ります。
返信する
Unknown (もみじてるやま)
2009-05-31 23:38:14
ちぢみさん

ホテルのプールと言っても、ディズニーランドですから

子ども達が駆けずり回ってます、
プールサイドのデッキで、親は疲れて爆睡ですし(笑)


良くなったって言っても、ゲロゲロ遅いんです

でも、少しずつ進歩しているようなので、
独習を楽しんで行きたいと思ってます
返信する