goo blog サービス終了のお知らせ 

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

インフルエンザのシーズンが、やがて到来しますが、殺人ワクチンは止めましょう!!

2018-08-03 00:10:00 | 医療被害

インフルエンザのシーズンが、やがて到来しますが、殺人ワクチンは止めましょう!!



 予防接種は、絶対に打たないです!!  

  ワクチンの危険性 

予防接種の方がインフルエンザ自身よりも危険!!

ワクチンは 本当に 危険なんですね。 塚校にされるといいかも・・。

ワクチンは 遺伝子レベルで 私達のDNAに 悪さをする 。

ワクチンは 遺伝子レベルで 慢性的な疾患を 与えてしまう可能性がある
ということです。 

数百万人が打ったワクチンにガン化ウィルス(SV40など)を混入させていた!!


~製薬業界ワクチン、有害の恐怖~

ワクチンは、何十種類ものウイルスで汚染され、ワクチンをうったことで、別のもっとひどい病気を引き起こすようにつくられている。製薬会社は、病気を広げるために、ワクチンを開発している。


●NWO製薬業界ワクチンの恐怖

メルク社のワクチン科学者のトップ、モーリス・ハイルマン博士のインタビューで下記のように話している。


・ポリオワクチンは、40種類のウイルスに広く汚染されて いた。
・黄熱病のワクチンに白血病のウィルスが入っている。
・ワクチンによって長期の作用、つまりガンになる。
・ロシアでのワクチンの実験をしたことで、オリンピックのロシアの選手は、ガンの腫瘍 でうちのめされるので、オリンピックでは、米国が勝つと話す。

▼メルク社ワクチン科学博士モーリスハイルマンは、ワクチンの中にあるSV40、エイズ­やがんウイルスの存在を認めた

ワクチン効果の調査でもっとも認識された科学者、アンドリュー・ウェイクフィールド博士の話


・セインバックス社は、13のワクチン全て、遺伝子組み換えDNAで100%汚染されている。
・DNA分析では、アルミニウムのアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)

・HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)は、日本では、米・メルク社の「ガーダシル」と英・グラクソ・ス

ミスクライン社の「サーバリックス」が使用されている。

▼ガーダシルの子宮頸癌ワクチンは遺伝子組換DNAで汚染されていることが発見された

病気に対して抗体をつけ 病気から身を守るはずのワクチンが 実は 遺伝子レベルで傷をつけ 癌を発症させるようにはたらいている・・・

製薬会社が全世界に提供しているものが、人の健康を守るどころか 実は 人々の健康を蝕んでいるというありえない!!

こんな感じで近年は、ワクチンの危険性が暴かれ始めています。
益々ワクチンは打ってはならないという 結論です。

政府の動きが、おかしい!!。

30年くらい前に学校での強制的な予防接種によって生じた副作用が問題になって、その危を日本政府も製薬会社も認め、全員に対する予防接種がなくなったにもかかわらず、再び同じ事をやっています。 



インフルエンザ・ワクチンは、仕組みれたバイオテロの兵器である


  ・インフルエンザワクチンは、接種してはならない。

 ・水銀は、神経を破壊する。

 ・3種混合ワクチンは、自閉症の原因である。

 ・ワクチンの接種により、普通の子供より5倍も病気に掛かってしまう。


女性の方は要注意 
予防接種法改正案を閣議決定
 
政府は、

・子宮頸(けい)がん、

・小児用肺炎球菌、

・細菌性髄膜炎の原因となるインフルエンザ菌b型(ヒブ)

の各ワクチンを、来年度から定期接種に加える予防接種法改正案を閣議決定


政府は、子宮頸がん予防ワクチンを、原則無料にする予防接種法改正案を閣議決定。


 しかし、東京都杉並区の女子中学生が痺れ、痛みなどの副反応に苦しみ入院、15カ月にわたり通学できない状態が続くなど、全国各地で重篤な症例が出ている。

入院必要な副反応も


政府は、インフルエンザの30倍の頻度で副反応が出るワクチンの接種を進める政策を根本的

に見直すべきである。


 厚生労働省によると、昨年末までに、医療機関から報告があったものだけで副反応が984件あり、そのうち入院などの重篤例が88件に上っている。

 同ワクチンは現在、任意接種だが、行政が奨励しているため、当たり前のように接種を受け、副作用が出て親が危険性を痛感する場合が多い。

 子宮頸がんの原因であるヒトパピローマウイルス(HPV)は体内に入っても、通常2年以内に自然消失する。

また、サーバリックスで予防効果のあるHPVは16型、18型の2種類で、がんの原因となるHPVの6割に満たない。

 重篤な副反応が予想以上の割合で生じることが判明する中で、定期接種化を実現し、はしかの予防と同様な感覚で、中学入学前後の女子に接種を奨励するような雰囲気をつくり出すのは問題である。

 いずれにしても、予防するはずのワクチンを接種して病気になるようでは、ワクチンとしての資格はない!!

 即時中止にすることです!!

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

・美白、シミ・ソバカス・皺を取り去る「スーパーTD3」モニター募集100名FAX042-361-9202までFAXにて。

・死んだ人は、呼べます・・・。希望者はFAX042-361-9202までFAXにて。

・超能力通信講座・即日体得できます。FAX042-361-9202までFAXにて。

・視力回復は、10分を3回で回復します。 希望・FAX042-361-9202まで。

・しみが、皺が消えて、若返ります。「OMEGA8」若返り希望・FAX042-361-9202です。

・驚異の原始微生物「ソマチッド」は、傷んだ細胞を復元します!!

 「癌患者」、「特定疾患」、「アトピー皮膚炎」の方に、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

  賢者のネサンは楠の樹液から作ったソマチット製剤をガン患者に使ったところ、驚くべき治癒結果が出たのです。
 なんと、ガン患者1000人の内、750人(75%)の人が完治したのです。
 また、ガン以外のエイズやその他の病気にも、現代医学をはるかに凌ぐ改善結果が見られました。

   ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 ソマチットと、オルゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

 

 




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グルコサミン関連のサプリは、全て効果がない詐欺商品!!

2018-06-29 00:23:59 | 医療被害

グルコサミン関連のサプリは、全て効果がない詐欺商品!!

市場からグルコサミン関連のサプリが次々と消えているワケ!!

実は「ひざ痛」に効果なし…?

 

週刊現代

テレビCMでもよく見かける「あのサプリ」。

実はその一部が、ひっそりと、国の定める「機能性表示食品」から外れていた。

効果に疑義を突きつける論文も出ている。いつも飲んでいるあなた、必読です。

 

決定的な論文が出た

「いま、グルコサミン関連のサプリが次々と市場から消え、一部の商品からは『機能性表示食品』の表示が消えています」(専門誌記者)

サプリメント業界を揺るがす「事件」が起きている。

昨年半ば以降、複数の企業が、「グルコサミン」関連のサプリについて、消費者庁に提出していた「機能性表示食品」の届け出を、次々と撤回しているのだ。

 

つまり、「このサプリには効果がある」という「看板」を降ろしたのである。

グルコサミンと言えば、テレビCMや新聞広告でおなじみ。軟骨の減りを予防すると謳われており、ひざの痛みに悩む高齢者のあいだでは、最も売れているサプリと言っても過言ではない。

だが、そのグルコサミンのサプリの一部が、「機能性表示食品」を名乗れなくなった。

撤回された商品の数は、確認できた限りでも19に上る。何が起きたのか。

実はかねてより、医師や科学者からは、グルコサミンの効果を疑問視する声が上がっていた。

「科学的に考えれば、グルコサミンを経口摂取して、軟骨が磨り減りにくくなるなんてことは断じてありません」

そう語るのは、千葉大学名誉教授の山本啓一氏である。

 

「ひざの軟骨には、クッションの役割を果たす『ヒアルロン酸』や『コンドロイチン硫酸』が含まれており、『軟骨細胞』がこうしたクッションを作り出す際にグルコサミンを使います。

そのため、グルコサミンのサプリが軟骨を維持すると考えられてきました。

しかし軟骨細胞は、細胞の『内部』で作ったグルコサミンを使っている。

グルコサミンを口から摂取しても、それがそのままの形で軟骨細胞の『内部』に届くことはありえません。

実際、'10年にはグルコサミンの効果を否定する論文が提出され、'12年の米国リウマチ学会でもひざの関節炎を予防する効果がないと報告がなされています」(山本氏)

そしてついに昨年7月、ダメ押しのように、グルコサミンの効果を完膚なきまでに否定する論文が出た。

東京大学名誉教授で、現在、公益財団法人「食の安全・安心財団」の理事長を務める唐木英明氏が解説する。

「BMJ(ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル)という世界的に権威のある専門誌に掲載されたものです。

これは、'94~'14年のあいだ、関節炎の人を対象にグルコサミンを使って行われた治療試験のうち、比較可能なものを集めて解析したシステマティックレビュー(SR)と呼ばれるもの。

RCT(二重盲検法)という信頼性の高い方法で行われた21の論文を選んで分析した結果、どの年齢、性別、痛みの程度、関節炎の程度の患者に対しても、効果はありませんでした。

つまり、グルコサミンは、どんな患者に対しても効果がないことが医学的に証明されたのです」

 

消費者庁の「疑義」

今回の「撤回騒動」は、こうしてグルコサミンの効果が科学的・医学的に否定されていく潮流の中で起きた「事件」だった。

では、そもそも届け出が撤回された「機能性表示食品制度」とは、どのようなものなのか。

混同しやすいが、テレビCMなどでよく取り上げられる「特定保健用食品」=「トクホ」とは別物。

トクホは、有効性、安全性などの科学的根拠を消費者庁が厳格に審査し、許可を与える。

機能性表示食品は、それに比べて認定が容易だ。

消費者庁の機能性表示食品制度の担当者が解説する。

機能性表示食品は、事業者が自身の責任のもとで、成分の効果を証明した論文など科学的根拠を届け出ます。

 

消費者庁は、書類の形式がガイドラインに沿ったものかをチェック。

それが適正ならば、その内容を公表し、事業者は『機能性表示食品』として販売することができます。

消費者庁が事前に有効性などを審査することはありません。

この制度は'15年に始まった。グルコサミンの関連サプリでは30以上の商品の届け出がなされ、販売会社は「運動や歩行などにおける軟骨成分の過剰な分解を抑える」などの効果があると主張してきた。

Photo by GettyImages

だが、昨年5月以降、企業は「届け出」を次々撤回。

サプリの効果についての「科学的根拠」を取り下げ、「機能性表示食品」の表示はひっそりと消えていたのだ。

前述の通り、消費者庁は、効果の根拠について届け出の際には判断しないことになっている。

しかし、今回の撤回について消費者庁は、届け出が受理された「後」に、提出書類の「確認」を行っていたようだ。

 

「マグマグルコサミン」の届け出を撤回した日本薬品開発の商品開発担当者が言う。

昨年の夏頃、消費者庁から電話がありました。

先方は明言しませんでしたが、届け出について自主的な改善を求められていると考えました。

そこで弊社は、効果について実験している論文を精査する『研究レビュー』の見直しのため、届け出を撤回することにしたのです

。現在、再提出の準備をしていますが、時期は見通せません」

 

それでも売られている

サプリメント「グルコサミン潤」の届け出を撤回したハートテックの広報担当者も言う。

「弊社は、メーカーから製品を仕入れて販売していますが、そのメーカーに消費者庁から連絡があったそうで、届け出を撤回しました。

 

前出の消費者庁の担当者が言う。

個別の事例については控えさせていただきますが、届け出後に、適正な内容であるかどうかチェックを行う運用は行っています。

疑義が生じた場合には、事業者に確認を行います。

こちらから『撤回せよ』と迫るものではなく、あくまでそれを行うのは事業者です。

では、届け出を撤回した事業者には、どのような問題があったのか。ひとつは、効果があるとされる成分の「名称」の問題である。

効果がある成分の名称を「グルコサミン」としていた事業者が、それを正式名称である「グルコサミン塩酸塩」と変更する必要があり、撤回したというのだ。

 

しかし、問題のあった部分がそれだけかというと、そうではなさそうだ。前出の唐木氏によれば、グルコサミンの効果を証明する「論文」そのものに問題があった可能性が高い。

提出された論文では、「RCT」という、信頼性の高い方法が用いられていなかったのである。つまり、そもそも拠って立つところの論文の信憑性が極めて低かったことが明らかなのだ。

現在のところ、どの企業も、届け出を「いったん撤回をする」という姿勢で、再度の提出を目指していることが窺われるが、長いところでは撤回から10ヵ月ほどが経つものの、再提出はできていない。

では、撤回した各社は商品をどうしているのか。

 

「届け出を撤回した製品は、現在販売はしておりません」(甲陽ケミカルの広報担当者)

「届け出を撤回しておりますので、機能性表示食品ではなく、通常の商品として販売しています」(オリヒロプランデュの広報担当者)

「『グルコサミン』という商品は、機能性表示食品としての販売を中止しています。現在は通常の商品として販売しています」(山田養蜂場の文化広報室の担当者)

中には「機能性」の表示がなくなっても、それに気づかず、これまでと同様、習慣として飲み続ける人もいるかもしれない。

下の表は、届け出を撤回した後も、同じ名前で販売し続けている商品の一覧だ。

 

一方で、グルコサミン関連のサプリの届け出を継続している企業もある。

こうした企業は、昨年7月にBMJに発表された論文などグルコサミンの効果を否定する論文についてどのように考えているのか。

サントリーウエルネスの広報担当者は、論文の存在は把握しているとしたうえでこう述べた。

「弊社商品は、グルコサミン単体ではなく、グルコサミン塩酸塩、コンドロイチン硫酸、ケルセチン配糖体の3成分配合効果による機能性を目指した商品です。

アサヒグループHDの広報部門の担当者はこう説明する。

「『グルコサミン』に関する論文は多数投稿されており、弊社がその科学的な意義について見解を述べる立場ではないと判断しております」

 

サプリは「気休め」

前出の唐木氏はこう述べる。

機能性表示食品を全否定はしませんが、グルコサミンのように医学的に根拠が失われたものについては、真剣に議論される必要があります。

でないと、この国において、科学の信頼性が否定されることになりかねません。

 

武蔵国分寺公園クリニック院長の名郷直樹氏は、サプリ業界について嘆息しつつこう話す。

サプリメントに、もし効果が出れば、それは『医薬品』に分類されてしまいます。

サプリメントはその性質上、効果が薄かったり、期待できないものが多い。

 

にもかかわらず、著名人がテレビCMに出て『体験談』を語って、あたかも効果があるかのように宣伝しているものもあります。

それならば、バランスのいい食事で栄養を摂ったほうがずっといい。

Photo by GettyImages

こうした実情がありながら、サプリ市場は拡大の一途をたどり、企業は荒稼ぎをしている。

マーケティング会社のインテージの調査によれば、'15年の健康食品・サプリメント市場は、前年比2.9%増の1兆5785億円(推計)だ。

 

内閣府に設置された「消費者委員会」が'12年に行った調査によれば、60~70代の実に32.2%が「ほぼ毎日利用」し、26.9%が「たまに利用」している。

サプリは気休め程度のもの――。

 

そう思って飲む分にはかまわないが、あまり効果を期待しすぎると痛い目を見ることになる。

「週刊現代」2018年4月7日号より

 こんなことは、「グルコサミン」に限らず「効果」のない商品があふれています!!

また「死亡事故」や、「医師法違反」が激増しています!1

 

リックして応援を宜しくお願いします!!「

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

 

・超能力通信講座・即日体得できます。FAX042-361-9202までFAXにて。

・陶芸家の皆様へ「国宝・曜変天目」の作り方教えます!! FAX042-361-9202までFAXにて。

・私が昨年の9月に指摘した通り「メルカリ」は、上場されて100倍に成りました!!

・視力回復は、10分を3回で回復します。 希望・FAX042-361-9202まで。

・しみが、皺が消えて、若返ります。若返り希望・FAX042-361-9202です。

・貴方と家族を守る「消臭・除菌シーツ」は、驚異のハイテク素材!! 院内感染も悪臭もカット!!

・驚異の原始微生物「ソマチッド」は、傷んだ細胞を復元します!!

 「癌患者」、「特定疾患」、「アトピー皮膚炎」の方に、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

  賢者のネサンは楠の樹液から作ったソマチット製剤をガン患者に使ったところ、驚くべき治癒結果が出たのです。
 なんと、ガン患者1000人の内、750人(75%)の人が完治したのです。
 また、ガン以外のエイズやその他の病気にも、現代医学をはるかに凌ぐ改善結果が見られました。

   ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 ソマチットと、オルゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

自費出版

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恐怖の「マイクロ波治療」は、人体をボロボロにしてしまう!!

2018-06-14 00:10:00 | 医療被害

恐怖の「マイクロ波治療」は、人体をボロボロにしてしまう!!

 

 日本社会の環境が「癌」を増産していますから、現在の日本社会の環境そのものわ改善しない事には「癌患者」は、激増するばかりです。

 このままの社会環境が、続きますと日本国民「総癌」の時代が10年以内に訪れます!!

 生活環境の改善が、何よりも先です!!

 マイクロ波による急激な「癌細胞破壊」は、殺人行為!!

 癌細胞は、急激に破壊されると崩壊時に大量のカリウム(140~150)を血中に放出してしまいますが、これが危険なのです!!

 血中には、普通3.5~5のカリウムしかありませんが、このカリウム値が5~8に成りますと「心臓停止」の危機に陥ってしまいますのです・・・・。

 一気に、癌細胞を死滅させますと大量のカリウムが血中に流れ込んでしまいますので、「癌治療」どころではありません!!

 マイクロ波での癌治療後に、体調を崩したり、心筋梗塞を起こした癌患者もいるようです!!

 「癌細胞」は、3ケ月~6ケ月で、崩壊させるのが身体にも負担を掛けずに癌から解放される唯一の方法なのです!!

 勿論、「ソマチッド」が特効薬です・・・・。

自衛隊の犯罪を斬る!!より  いいねえ

 マイクロ波兵器は主に非殺傷性兵器として使われており、被害者の頭部にマイクロ波ビームを照射して、マイクロ波聴覚効果によりマイクロ波が音波に変換する原理を応用して、音声を直接、頭部に伝えています。

 しかし、マイクロ波兵器からマイクロ波ビームを頭部又は特定の臓器に向けて照射して、殺傷することもできます。

 マイクロ波兵器からマイクロ波ビームを脳に照射して、脳の内部温度を局所的に4℃から8℃上昇すると、テンカンで倒れます。

 4℃上昇ですと、小発作に留まりますが、8℃上昇になると、大発作になります。

 この程度ですと、血流が熱を運び去ることもあり、被害者は倒れますが、死にません。

 ところが、脳の温度が部分的でよいので、10℃上昇すると、タンパク質が不可逆的に変性して死にます。

 マイクロ波兵器は殺傷を目的として、使うこともできるのです。

 脳の重さは、男性であっても、1350~1500グラムぐらいですが、脳の深部温度はホメオスタシスで37℃に維持されています。

 脳の全体でなく、脳の一部、例えば、脳20グラムとか脳50グラム程度を47℃になるまで加熱すれば、死にます。

 特に脳幹のように、生存に重要な機能を担っている部分を加熱すれば死にます。

 家庭用電子レンジで食品とかお弁当を加熱しますが、その重量は100グラムとか、500グラムです。

 500グラムのお弁当の全体を10度、温度上昇することができるエネルギーは、50グラムの脳を100℃、温度上昇することができます。

 マイクロ波兵器から照射するマイクロ波ビームは脳の一部に集中力に照射して、加熱すればよいのです。

 また、マイクロ波の波長は脳と共鳴するので、共鳴に伴って、特定の狭い範囲のみが加熱されることになり、極めて危険なのです。

 また、マイクロ波ビームは時間領域で連続波になっておらず、パルスになっており、マイクロ波ビームが断続的に照射されています。

 パルス照射時間がミリ秒、マイクロ秒、ナノ秒と短くなればなるほど、マイクロ波ビームの検出が難しくなっていきます。

 すると、マイクロ波兵器からマイクロ波ビームを脳に照射する攻撃をしても、マイクロ波を検出できず、完全犯罪を実現できるのです。

 この兵器は、既に実在して使用されています!!

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

 

しみが、皺が消えて、若返ります。

若返り希望・FAX042-361-9202です。

驚異の原始微生物「ソマチッド」は、傷んだ細胞を復元します!!

 「癌患者」、「特定疾患」、「アトピー皮膚炎」の方に、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

  賢者のネサンは楠の樹液から作ったソマチット製剤をガン患者に使ったところ、驚くべき治癒結果が出たのです。
 なんと、ガン患者1000人の内、750人(75%)の人が完治したのです。
 また、ガン以外のエイズやその他の病気にも、現代医学をはるかに凌ぐ改善結果が見られました。

   ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 ソマチットと、オ流ゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

自費出版

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

薬局にある風邪薬が、危ない!!

2018-06-06 00:10:00 | 医療被害

薬局にある風邪薬が、危ない!!

風邪薬で、認知症に成ってしまう?

 

クローズアップ現代

身近な薬の落とし穴 警告!「市販薬」の意外な副作用

かぜ薬などの市販薬 意外な副作用

薬の副作用による後遺症の治療を行っている京都府立医科大学附属病院です。
月に1度開かれるSJS外来。
スティーブンス・ジョンソン症候群を発症した患者が受診します。
この日、外来を訪れた岡村かおりさん。
6年前に市販薬を飲んで副作用を発症しました。

医師
「かぜ薬をもらって飲んだ。
ちょっとかぜっぽいし、薬持ってたらちょうだいみたいな。」

岡村さんは副作用で左目の視力をほとんど失いました。

岡村さん
「右目ももうちょっとクリアに見えていたのが、年々かすみが多くなって。
本当にこのまま失明するんじゃないかという恐怖はいつでもあります。」

岡村さんが副作用を発症したのは20歳のとき。
美容の専門学校を卒業し、希望に胸を膨らませていました。
念願だった美容関係の仕事に就いた2日後のことでした。
岡村さんは軽いかぜをひきました。
発熱と頭痛を感じた岡村さんはこじらせてはいけないと、以前にも飲んだ経験がある市販の解熱鎮痛剤を用法用量を守って飲みました。
その3時間後。
岡村さんは違和感を感じました。
唇が腫れ、熱く感じたといいます。
さらに翌朝。
目が覚めると、目にも気になる症状が現れていました。

岡村さん
「目がちょっと我慢できないぐらい痛がゆくて充血していました。」

目の症状が気になった岡村さんは、眼科を受診しました。
眼科での診察記録です。
細菌性の急性結膜炎の疑いという診断でした。
かぜと見られる症状はその後も、よくなりません。
顔に、にきびのような発疹が現れ、体温を測ると39度近くにまで上がっていました。

岡村さん
「あっ熱出てきた、のど痛い、頭痛い。
本当にただのかぜとしか思わないですね。」



そこで、再び同じ市販の解熱鎮痛剤を飲み、様子を見ました。
最初に薬を飲んでから3日目。
かぜを早く治したいと思った岡村さんは、仕事を休んで内科を受診。
そこでは、かぜとよく似た症状の手足口病(てあしくちびょう)と診断されました。
さらに排尿痛があったため婦人科も受診しました。
しかし結果は原因不明。
時間が経過する中、岡村さんの体内では深刻な事態が進行していました。
明らかな異常が現れたのは4日目の夕方でした。
鏡に映った姿を見て岡村さんは、がく然としました。

岡村さん
「“えっ、なんだこれ”みたいな。
口の中をのぞいてみたら、びっしり口の中が水疱(すいほう)だらけになっていたので、これは何なんだろうと思って、だんだん息苦しくもなってきて。」

命の危険さえ感じたという岡村さんは総合病院の夜間急病センターに駆け込みました。
そこで岡村さんは意外な質問を受けます。

「何か薬を飲みましたか?」

このとき岡村さんを診察した東克己医師です。
薬の副作用によるスティーブンス・ジョンソン症候群だと直感しました。

東克己医師
「各部位の粘膜の症状が目、口、のど、そういう粘膜がやけどのような水疱ができているということで、すぐそちらの病気(副作用)を疑ったんです。」

岡村さんは、すぐに大学病院の専門医を紹介され、治療が始められました。
皮膚のただれが、やがて全身に広がりました。
さらに肺にまで炎症が拡大。
呼吸困難に陥り、生死の境をさまよいました。
しかし懸命な治療によって、かろうじて一命を取り留めたのです。

こうした市販薬の副作用はアレルギー反応の一種だと考えられています。
薬を飲んだとき、その成分に体の免疫機能が過剰に反応することがあります。
健康な皮膚や粘膜の細胞が異物と見なされ、攻撃された場合にはSJSを発症します。

一方、この反応が肺に現れると空せきや呼吸困難を伴う間質性肺炎に陥ります。




肝臓に現れた場合にはおうだんなどの症状が出る薬物性肝障害を引き起こします。
こうした症状が悪化するといずれも死に至る危険があります。
過去5年間で製薬会社から市販薬の副作用で死亡した可能性があると報告されたのは24件。
その年齢は幼児から高齢者にまで及んでいます。
6年前に副作用を発症し、一命を取り留めた岡村さん。
しかし目の後遺症などに悩まされ、仕事は辞めざるをえませんでした。
収入が断たれた一方で後遺症の治療に、今も月2万円がかかるといいます。
岡村さんのケースは薬による副作用だと国から認められました。
しかし救済制度によって支給されたのは発症当時の医療費など66万円に限られました。

岡村かおりさん
「目もこういう状態ですし、なかなか働けないのできついですね。
親にも払ってもらっているので、申し訳ないと思っています。」


岡村さんは1人でも多くの人に市販薬には副作用があることを知ってほしいとインターネット上に自分の体験をつづっています。

“ただ普通に飲んだかぜ薬が、こんなにも恐ろしい病気に発展するなんて知らなかった。
この病気を知ってもらいたい。”

 

ゲスト望月眞弓さん(慶應義塾大学教授)

●スティーブンス・ジョンソン症候群について

あそこまで重篤化する前に早期に発見できていたらよかったかなというふうに、何かご支援できることはなかったのかなというふうに感じました。
SJSは発生のメカニズムは、よくまだ分かっていないんですが、アレルギー反応の1つではないかというふうにいわれていて、反応が、スイッチが入りますと日々、症状が次から次に追加されていって、最終的に全身にやけどを負ったような状態で皮膚が、全部がむけてしまうようなTEN(中毒性表皮壊死症)っていわれる症状なんですけれども、そこまで行くケースもあるんですね。
そうしますと、SJSも亡くなられる方もいらっしゃいますが、TENになりますと、もっと死亡率が高くなるというふうになります。

●アレルギーを持った人になりやすいか

アレルギーっていいますと、皆さん花粉症を思い浮かべる方が多いと思うんですが、花粉症の起こるアレルギー反応のメカニズムとSJSで起こるアレルギー反応のメカニズムは少し異なるんですね。
ですから、花粉症だからSJSになりやすいとか、何もアレルギー体質がないからSJSにはなりにくいとかっていうことにはならないんですね。
アレルギーっていう場合にいろいろなタイプがあるんですけれども、例えば私の友人で、抗生物質を飲んでなんでもなかったので、次にまた飲まなければならないときに抗生物質を飲んだら少し背中にぶつぶつが出来ました。
それは、ほっておいたら薬を飲むのを、症状がよくなったんでやめたらなくなった。
今度またもう1回飲んでみたっていうときに今度はアナフィラキシーショックという症状を起こした人もいるんですね。
これはSJSとは違うんですが、ふだん飲んでいてなんでもなかったお薬があるときそういうことを発生する可能性があるっていうことを私たちは知っておかなければいけないことかなと思います。

●肺炎や肝臓の障害になることも

間質性肺炎とかがアレルギー反応のメカニズムとして考えられていますが、例えば、健康食品とかそういったものでも間質性肺炎や、SJSが起こっている例っていうのは報告がありますし。
それで症状も間質性肺炎の症状とSJSは全く違いますし、いろいろ、それぞれに各お薬ですとかサプリメントとかをお使いになるときにどういうところに注意しなきゃいけないのかっていうことは医療者も知っておく必要がありますし、生活者の皆さんも知っておいていただきたいことではあります。

●市販薬の副作用 注意喚起は

どうしても医療者は病気を治して差し上げなければいけないっていう使命感がありますから、薬の効果のほうは注目するんですけれども、なかなか副作用っていうところまで気持ちが及ばないところもあり、また患者さんにそうしたまれですけれども、とてもまれなんだけれども、重篤な副作用についてご説明をしてしまった場合にお薬を本当は治療のために飲まなければいけないのを飲まなくなってしまうというところを心配するあまりにどうしても副作用の情報提供というのは消極的になりがちなんですね。

以上

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

 

しみが、皺が消えて、若返ります。

若返り希望・FAX042-361-9202です。

驚異の原始微生物「ソマチッド」は、傷んだ細胞を復元します!!

 「癌患者」、「特定疾患」、「アトピー皮膚炎」の方に、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

  賢者のネサンは楠の樹液から作ったソマチット製剤をガン患者に使ったところ、驚くべき治癒結果が出たのです。
 なんと、ガン患者1000人の内、750人(75%)の人が完治したのです。
 また、ガン以外のエイズやその他の病気にも、現代医学をはるかに凌ぐ改善結果が見られました。

   ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 ソマチットと、オ流ゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

自費出版

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

薬とは、病気には効果があるが身体には「毒」である!!

2018-06-05 12:04:20 | 医療被害

薬とは、病気には効果があるが身体には「毒」である!!

 

薬を長年飲んでいるが、病気は一向に改善しない・・・。

このような経験をしている方は、大勢いると思いますが薬を止めると病気がもっと悪くなるのではないかと、なかなか薬を辞めることが出来ません!!

 

これが既に「薬害」なのです・・・。

 

こうして、患者たちは薬を夢ることが出来ずにズルズルと時を重ねていくのです。

そして、薬害により本当の病気にされてしまうのです・・・。

 

特に「ジェネリック医薬品」は、危ない!!

海外の医師は、絶対に使いませんが日本では役所が推薦しているという有様です。

 

薬害(やくがい)とは、一般に医薬品の使用による医学的に有害な事象のうち社会問題となるまでに規模が拡大したもの、中でも特に不適切な医療行政の関与が疑われるものを指します。

 

薬によって起こる副作用はある程度予測することができます。

予測が可能なため、たとえ副作用が起こったとしても対処することができます。

また、患者に薬の副作用について説明することができます。 

 しかし薬害は、予期せぬ作用が起こる場合であり、副作用とくらべて、悪い反応ばかりでより重い症状の場合が多いです。

 

 

リックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

   

 

しみが、皺が消えて、若返ります。

若返り希望・FAX042-361-9202です。

驚異の原始微生物「ソマチッド」は、傷んだ細胞を復元します!!

 「癌患者」、「特定疾患」、「アトピー皮膚炎」の方に、「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

  賢者のネサンは楠の樹液から作ったソマチット製剤をガン患者に使ったところ、驚くべき治癒結果が出たのです。
 なんと、ガン患者1000人の内、750人(75%)の人が完治したのです。
 また、ガン以外のエイズやその他の病気にも、現代医学をはるかに凌ぐ改善結果が見られました。

   ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備えて「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。

 ソマチットと、オ流ゴンシートで癌が消える!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

自費出版

 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする