ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

ゆらゆら帝国解散

2010-04-01 00:29:28 | 余話
ゆらゆら帝国 / 空洞です

ゆらゆら帝国が2010年3月31日をもって解散することを発表しました。

びっくりです。昨年の12月30日に恵比寿リキッドで観た時はそんな感じは全く受けませんでしたが…。解散理由については坂本さんがオフィシャルサイトにて説明しています。

http://www.yurayurateikoku.com/



私が初めてゆらゆら帝国を観たのは00年のフジロックでした。あの時のレッド・マーキーは凄かった。初めて聴いた「Evil Car」の格好良かったこと! あの曲一発でやられましたね。この時のゆらゆらは私にとってのフジロック名場面の一つです。それぐらいガツンときたライヴでした。

そして近年は毎年12月30日に妻と一緒に恵比寿リキッドでゆらゆら帝国を観るというのがほとんど恒例になってまして、年末にゆらゆらを観ずして年を越せない感じだったのですが、今年はそれが無いんですね…。寂しいです。


「「空洞です」の先にあるものを見つけられなかった」という坂本さんの言葉には、そうなんだ…、と納得するよりしょうがありませんが、あのアルバムの次にどんな作品を届けてくれるのかと期待していただけに残念です。でも坂本さんの言葉を読んで、あらためてゆらゆら帝国は志の高い、素晴らしいバンドだったんだとなと感じさせられました。そしてその言葉に恥じない活動を続けてきたバンドでしたね。

今までありがとうございました! そしてこれからの活躍に期待しています!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (スライ)
2010-04-01 20:54:08
解散に関してはミッシェルガンエレファント以来の大ショックです。志の高いバンドでしたね。
返信する
ありがとうございます! (moccho)
2010-04-02 17:00:58
スライさん、コメントありがとうございます!

ショックですよね~。
真の個性を持ったバンドでしたよね。

でも仕方ないですね。
これからの活躍に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿