ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロック、早割発表!

2020-01-31 18:56:05 | フジロック
フジロック、早割チケット詳細、ついに来ましたね!

ま、詳細はオフィシャルサイトを見ていただくいたしまして、簡単にまとめると、SMASH FRIENDS会員が2月7日から、一般インターネット抽選が2月10日から、そして岩盤店頭が2月29日。代金は、通し券49,000円が、早割価格39,800円になるとのこと。

私はスマッシュの会員ではないので、2月10日からの一般抽選申し込みに賭けます。結果発表はいつなんでしょうね? 2月26日~28日あたりでしょうけど。ちなみにここ数年の私の当落状況はこんな感じ。

2012 ハズレ
2013 ハズレ
2014 当たり
2015 当たり
2016 ハズレ
2017 当たり
2018 ハズレ
2019 ハズレ

今年は当りそうな予感ですが、当たったら当たったで色々手数料取られるんですよね~。それなら初めから岩盤店頭販売一本に絞った方が良いかな?なんて思ったり。さて、どうしましょ?

それと大事な話、チケ代値上げしてるんです。正規価格、早割価格共に値上げです。およそ4,000円ほど。4万円前後のチケットで4,000円の値上げってなかなかですよね?この値上げの理由が目に見えて分かるような、何かサプライズがあると良いんですけど。




さて、今日のフジロック発表は早割だけではありません。むしろSNSを騒がしてるのはこちらの方。

組立式X型アウトドアチェア(ヘリノックス等)の持ち込み禁止

フジロックがついに、ヘリノックスの禁止に踏み切りました。

ここ数年、折り畳まずに担いで場内を歩く人が多く、人混みでは大変危険と問題になっていました。禁止事項として、再三呼びかけていたにもかかわらず、改善されないということで、ついに持ち込み禁止に。

ま、これは現状しかたがないかな、と思います。ツイッターでも、英断とみる意見の方が多いようです。でも、ヘリノックスを担いで歩いている人達を横目に、ちゃんと畳んでしまっている人達も居たわけで、その人達の”マナーを守る気持ち”を思うと、なかなか複雑ですね。

ちなみに私は、ヘリノックスのような組み立て式の折り畳み椅子を持っていないので、ほぼ影響はないんですけどね…。

そしてあらためて、レッドマーキーの全面椅子禁止ですね。まあこの辺は自己責任になるんでしょうから、どこまで改善されるのか?あと、その他のステージでも音響ハウス・照明タワーより前方は椅子禁止と明記されました。これでホワイトステージの前方も、晴れて椅子禁止になったわけですね。私はレッドより、ホワイトの椅子の方が無法地帯だと思っていたんですよ。ライヴが始まっても仕舞わずに荷物置きにしている方達が沢山いて、あれでキャパ相当減ってましたからね。

まあ、色々便利に使っていた椅子が規制されるのは、体力的にも辛いところですけどね。50過ぎた腎不全患者の私も、小さな椅子を頼りに、体力と相談しながら3日間過ごしてますからね。もちろん出来るだけルールとマナーを守って。

とりあえず良い機会ですので、注意事項など、もう一度読み直しておこう!!!





コメントを投稿