凄いですね、ビリー・アイリッシュ。
年間最優秀レコード賞、年間最優秀アルバム賞、年間最優秀楽曲賞、最優秀新人賞と、主要4部門制覇ですか!!
これは本当に凄い!主要4部門の独占は、1981年のクリストファー・クロス以来、39年ぶりだそう。主要4部門には、最優秀新人賞が含まれていますので、つまり原則的に、独占のチャンスは、デビュー時の一度きりな訳です。
例えば最近ですと、2018年にブルーノ・マーズが、2017年にアデルが、それぞれ主要3部門を独占しましたが、もちろん、最優秀新人賞だけは茅の外だった訳です。
とは言え、2003年にノラ・ジョーンズが、最優秀新人賞を含む主要4部門制覇に限りなく近い快挙を成し遂げています。デビューアルバム及びデビュー曲で、主要4部門を独占したのです。ですが、楽曲の作曲者がジェシー・ハリスだったため、厳密的には最優秀楽曲賞の受賞者はノラではなかったのです。
そんなこんなで、主要4部門制覇は、恐るべき難関な訳です。
そこへビリー・アイリッシュですよ!幾つか受賞するかな?とは思っていましたけど、まさか主要部門制覇とは!まさに時代に選ばれたヒロインですね。
彼女、まだ18歳になったばかりですからね。これからどんな活躍をするのか?
偉大な業績に捉われず、伸び伸びと活動して欲しいものです。
そんなビリー・アイリッシュ。9月に来日するんですよね!ドンピシャのタイミングで来日決定しましたよね。今年、ビリー・アイリッシュが観れる。これ凄いことですよ。でもチケット争奪戦も凄そう。
ちなみに、2018年にサマソニに出てるんですよね。あ〜、観ておけば良かった
年間最優秀レコード賞、年間最優秀アルバム賞、年間最優秀楽曲賞、最優秀新人賞と、主要4部門制覇ですか!!
これは本当に凄い!主要4部門の独占は、1981年のクリストファー・クロス以来、39年ぶりだそう。主要4部門には、最優秀新人賞が含まれていますので、つまり原則的に、独占のチャンスは、デビュー時の一度きりな訳です。
例えば最近ですと、2018年にブルーノ・マーズが、2017年にアデルが、それぞれ主要3部門を独占しましたが、もちろん、最優秀新人賞だけは茅の外だった訳です。
とは言え、2003年にノラ・ジョーンズが、最優秀新人賞を含む主要4部門制覇に限りなく近い快挙を成し遂げています。デビューアルバム及びデビュー曲で、主要4部門を独占したのです。ですが、楽曲の作曲者がジェシー・ハリスだったため、厳密的には最優秀楽曲賞の受賞者はノラではなかったのです。
そんなこんなで、主要4部門制覇は、恐るべき難関な訳です。
そこへビリー・アイリッシュですよ!幾つか受賞するかな?とは思っていましたけど、まさか主要部門制覇とは!まさに時代に選ばれたヒロインですね。
彼女、まだ18歳になったばかりですからね。これからどんな活躍をするのか?
偉大な業績に捉われず、伸び伸びと活動して欲しいものです。
そんなビリー・アイリッシュ。9月に来日するんですよね!ドンピシャのタイミングで来日決定しましたよね。今年、ビリー・アイリッシュが観れる。これ凄いことですよ。でもチケット争奪戦も凄そう。
ちなみに、2018年にサマソニに出てるんですよね。あ〜、観ておけば良かった
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます