ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

ドーナツパーティ?はいいけれど・・・

2023-07-04 23:38:36 | 家庭生活
先日、けん太のお休みの日。
 
お蕎麦が茹で上がった瞬間に起きてきたけん太。
仕方がないからあげました(笑)
 
それなら痩せよう!と、私はDHCプロテインダイエットにしておきました(笑)
 
 
けん太が「買い物行こうよ!」と。
そのために早く起きたようです。
 
けん太の目的は、ワイシャツ。
お気に入りのシャツが、繊維が透けて穴が開きそうなので
普通こうなる前に交換すると思うけど
 
先週、行く気にならずスルーしたので、行ってあげることに。
 
 
 
 
いつもお世話になっている東京シャツさん。
首と袖周りが、濃い色の別布仕立て。よごれが目立たないやつ。
超形状記憶で、アイロンも楽。
主人のもそうだけど、私の指定(笑)
 
けん太はいつもMサイズだけど、少し横幅があるようで、試着してみて今回はSサイズを購入。(羨ましい~)
けん太のYシャツは1年中長袖です。
 
朝、電車の中で、知らない人と肌が触れ合うなんて許されないので
 
 
Yシャツ買って、目的は果たしたのですが、ケン太のもうひとつの目的は「ミスド」
 
「いつも買ってきてと言うのに、買ってきてくれないから」と。
「そもそも、ミスド近くにないし。ケン太が帰りに自分で買ってくればいいじゃない」
「だって、いつも並んでるんだもん」
 
ここは並ばなければ買えないところ。
そんなこと言ってたら永遠に買えないよ
 
しばらく買ってなかったので、私はひとつだけ選んで「後は好きなの買っていいよ」と言ったら、
なんだか、たくさん乗っけてる
 
「もう、そこまで~!!」の声の時にはすでに11個
 
 


だいたい箱に収まらないわけですから

けん太曰く・・・
「ミスド食べたい、食べたいって、いつも思ってんのに、買ってくれないからさぁ~、欲求がどんどん溜まって飽和状態になるわけですよ。そこで、買えるとなったら、欲求が爆発してこうなるわけですよ。ゲームはよくないとか言われ、ずっと制限かけられたいた子どもがさ、大人になったら歯止めがきかず、1日8時間くらいやっちゃうのとかあるからね。そういうことですよ」
 
「・・・・
 
そもそも、社会人なのに「買ってくれない?」ってどういうことでしょ?(言ってやりました)
自分で欲求を満たせばいいわけでして・・・
(買ってあげて言うのもなんですが・・・
 
 
 
そんなやりとりもありましたが、帰ってきたら、ドーナツパーティ🍩
 
 
私は自分が選んだドーナツを食べたのですが、けん太が食べるたびに「味見する?」と
私の口の中にたくさん放り込んでくれました。結局、3個~4個くらいの量は食べたと思う(笑)
 
「あ?パピィ、どれ食べるかな?パピィの好きなのなんだっけ?」
「オールドファッション」
「そうだったぁ~買ってないや」
「なんでもいいんじゃない?」
 
それで、ケン太は、主人用にと、2個選んで、取り分けました。
 
まあ、主人の分のことも気にしてくれたから、よしとしましょ
(あれだけあれば、残るけどね笑)
 
 
 
 
ドーナツパーティ🍩の前に・・・
 
家に付いた瞬間に、ケン太は、服を脱ぎ捨てた。
 
「あ~やっと脱げる~あの試着用のワイシャツさぁ~どこの誰が着たかもわかんないんだよ。脂ぎったおやじが着ているかもしれないんだよ。あ~もう~無理~耐えられない~」
 
やれやれ・・・
 
 
 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただただ楽しんでいい映画 | トップ | 親の心、子知らず? »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事