ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

恒例の大晦日

2016-12-31 22:01:33 | 家庭生活
今年最後のお墓参り。

3人で行ってきました。

ここ数年、墓石に水をかけて雑巾で拭くくらいだったので、
今回は念入りに掃除をしようと洗剤とたわしを持参しました。

左側面の建立者の文字がコケで青くなっているのです。

「ね?」と主人に確認してもらうと

「臨場感あっていいじゃない~このままでよくない?」

臨場感ときたか・・・

そう言いながらも、私が洗剤を吹きかけると、
ブラシで一生懸命、コケをおとす主人

私は雑巾で墓石全体を拭く。

その後、ケン太が水をかける。(一番楽な仕事

神経質なケン太は水をかけるのが精一杯という。

私と主人がお墓に入ったらどうするんだろうね


ま、今年も最後、3人一緒にお墓参りが出来てよかったです。




恒例の霊園での写真。

なんでバケツ持つ?

バケツ置いたら?と言うと
これも臨場感があっていいとかで

ケン太にも持たせたよ。

ケン太のジーンズは私のです。
部屋に脱ぎ捨てていたら履くのがなくなったそうで
私のこのジーンズ、メンズのなのでケン太に狙われていたのです

今日はケン太の洗濯物がどっさりでした



その後、これも恒例。

それぞれ好きなお昼を買うという、スーパーでの買い出し。

ケン太はスマホ片手にそわそわ。

今日、コミケに行く約束をしていた友達。
時間の約束はしていなかったようですが、昼過ぎにやっと友達と連絡がとれたようで。
起きたばかりなので、出るにはもう少しかかるらしい。

我が家も家に戻ったのが12時半。
これからお昼を食べようとしているところ。

聞けば、コミケは今日は3時で終了とかで・・・

無理でしょ

自分ひとりでも行くと言っていたけど、
結局は諦めました。

行くならもうちょっと計画的にしないとね。

欲しいCDがあったようだけど、
そもそもそれ買うお金どうするつもりだったんだい??


そして夕方、ケン太は出て行きました。

また高校時代の友達と初詣に行くようです。

今年も締めは友達と一緒です。


夜は、主人と私と2人。



こちらも恒例のお寿司。


そして今、ひとりで紅白を見ています。
これも恒例です。



毎年、恒例の大晦日。

今年も無事、迎えることができました。

大きなことは望みません。

来年も恒例の大晦日を迎えることができますように・・・



今年、1年、私のブログを読んでくださりありがとうございました。

ブログを書くことは私の日常になっています。

だいたいが寝る前に書いているので、半分寝ている時もあり
誤字、脱字、変な言い回しになっていて、翌日、慌てて修正することもしばしば

そんなブログで恐縮です。

でも、読んでいただけることがとても嬉しいです。
私の心の支えになっています。

今後、ケン太のことをどこまで書いていけるかわかりません。
でも、書けるうちは書いていきたいと思っています。

これからも引き続き、お付き合いいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします



ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト申し込みました! | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事