ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

バイト申し込みました!

2016-12-30 23:52:47 | アルバイト
今日は朝から大掃除モード。

お天気も良かったしね。
青空はやる気にさせてくれますね。

1日でこれだけできたのは凄い!というほど頑張りました。

明日はお墓参りに行って、おせち料理を何品か作ろうと思います。



ケン太ですが、バイト申し込みました。

昨日の記事をアップしてからまもなくのことです。
つまりは深夜ですが。

「これ申し込むわ~」とリビングにやってきました。

Web関係です。

週2。経験不問。髪型、髪色自由。服装自由。
フリーター歓迎。

「ね?よくない?」と気に入った様子。


その後、その職種について口コミなどチェックしたようです。

やりながら覚えることが出来る仕事のようで、
募集をかけるときは、経験不問が多いそうです。

経験不問だからといって雑用の採用というわけではなさそうでした。


その後、申し込みをし

「応募を受け付けました」という画面を見せてくれました。


そして

「バイト代入ったら、まずスニーカー買うわ。みてこれ、ここ穴開いているし」
「ロードバイクも買おうかな~」

採用になるかどうかもわからないのに、もうバイト代もらえる気になっています



「今から、髪の毛、染めよう。染めたら写真とるわ」とも。

そういえば、履歴書の写真、保留になっていました。

その写真だろうね。


その時、すでに深夜の3時。

私はもう寝ましたが、ケン太はその後、髪の毛を染めたようです。

朝、起きたら洗面所に使用済み容器などが散乱していました



そして今日の夜。

「髪の毛切って」と言ってきました。

前髪はそのままで、後ろを短く。
サイドの内側は剃り込み。

・・・そんなうまい具合にはいきませんが、なんとか仕上がりました



千円のために、とりあえず何でもいいから申し込んだのでは、こうはならない。

今回のバイトに乗り気だということがわかります。
やる気になれば自分で動こうとするのですよね。


昨日は悶々とした記事を書きましたが、
こうなればOKかな?


私の大掃除に身が入ったのは、
ケン太に動きがあったからかもしれませんね

今日はなんだか気持ちが軽かったです。

やっぱり母って子どもに左右されるんだなぁ



バイト先からまだ連絡はないようですが、
もう年末なので、連絡がくるのは新年かもしれません。


なんとか決まってほしいです



ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ親だけど・・・ | トップ | 恒例の大晦日 »
最新の画像もっと見る

アルバイト」カテゴリの最新記事