ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

今年もよろしくお願いいたします!

2017-01-01 15:53:18 | 家庭生活
新年明けましておめでとうございます!

こちら関東は、気持ちのよい青空でした。
日差しが暖かく、風も穏やか。

気持ちのよい新年の幕開けになりました。

皆さまはどのような新年を迎えられましたか?



高校の友達と3人で初詣に行き、朝の9時半頃、帰ってきたケン太。

前日、家を出てから17時間。
もう何処へ行ったのかわからなくなるくらい歩き回ったようです。

例年、上野秋葉原界隈を回るのですが、今年は違う場所にも行ってみたいと言っていました。

明治神宮に行ってみると、相当な人出で、全然前に進まないので、
諦めて引き返したとか。

行った中では、護国寺が一番、よかったと言っていました。

しかし、明治神宮のある原宿から、護国寺のある池袋界隈まで?
浅草の浅草寺も行ったそうだし。

そりゃ、かなりの距離だね


疲れ切り、足も限界で、這うように家にたどり着いたそうです。

お雑煮とお節を食べて、即、ご就寝


ケン太が寝てから、主人とふたりで初詣へ。

今回はちょっと足を延ばして、片道30分ほどの神社へ。
人が並んでいる神社は久しぶりです










空が青い~

参拝が終わり帰ろうとすると、主人が絵馬を買おうかなと。

そして願い事を書きました。

ケン太のことを・・・



願いが叶うといいな



おみくじを引いてみると

なんと「大吉」でした!

主人は結婚して初めてのお正月に「大凶」を引いてしまい、
それ以来、おみくじには見向きもしなかったのですが、
私が大吉だったので、引いてみたくなったみたい。

主人は「中吉」

まあまあだね




ラーメンを食べてから帰ることに。





私のは白湯スープ。
美味しかったけど、こってり。
いったい何カロリーあるんだろう~

餃子もサービス券が2枚あったので、ひとり一皿という

歩くのが困難になるほど、お腹がパンパンになりました。


元旦早々食べ過ぎたね

いけない。いけない・・・




新しい年もいつものように明けました。

ありがたいことです。


紫微斗数占いによるとケン太の運勢は、今年はさらに悪くなるようです。

今はそんな星回りの時のようです。

それを知っておくと、

何か悪い事が起きた時「あ~ぁ~なんで~」と嘆くのではなく

「今は、そういう時。なんとか耐えて乗り越えていこう」と冷静に受け止められそうです。


欲張らない!

現状維持でもうけもん!

たまに吐き出ししながら
今年もボチボチ行きますね!


どうぞ今年もよろしくお願いいたします







ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の大晦日 | トップ | 初売り、福袋・・・ »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事