ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

リビングにいられると・・・

2012-10-11 22:37:57 | 家庭生活
いつも、朝ご飯を食べると自室に引き上げ、
夕方まではほとんど自室で過ごすケン太なのですが、

今日は何故かずっとリビングにいました

そして、将棋とかポーカーとかしているわけですよ。
普通に笑顔で私に話しかけたりしてくるわけですよ。

夜ならいいのだけど、今は皆が学校にいる時間だと思うと
一緒に笑えない私がいます。
なんだか一緒の空間にいるのが苦痛で・・・

リビングにいるとストレスが溜まりそう。
イライラしていらぬことを口走りそうです。
こういう時は離れるのがよし!

別の部屋でセッセと片づけなどをしていました。
随分と片付きました
こんなに片付くんなら、ケン太にずっとリビングにいてもらった
方がいいんじゃ??って思ったりして

片付けもずっとは疲れるので、たまにリビングに戻ったりしたのですが、
さっそく話かけてくる。
PCにも向かってみても、どこか心が落ち着かず・・・
なんだか私の自由を奪われたよう

こんな毎日ずっとじゃないよね?
ずっとだったら病気になりそう・・・(もう、なってる??

あ~昼夜逆転の方がよかったりして~(これ、これ



夜の10時になって・・・

「あ~もう10時だ。寝よう。お風呂入りたいけど時間だから
明日シャワーすることにする」と言って先ほど自室に行きました。

よっしゃ~

これから私の1日を取り戻します





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタント麺・・・ここま... | トップ | 「ごめんね。美味しいよ」 »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事