ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

「ごめんね。美味しいよ」

2012-10-11 23:20:50 | 家庭生活
今日の私のイライラ、やはり出てしまいました。

リビングにいたくないので台所にも結構いました。
かぼちゃプリンを別レシピでチャレンジ。
ちょっと味が濃厚すぎたかも~


味見をしたケン太が・・・

「これ、ちょっと味濃くない?」
「中の方、火が通ってないんじゃない?」(←確かに
「前の方が美味しかった。また前のやつ作って」

ケン太に言われたことは、私も思っていたことなので、
ごもっともなのですが、私の精神の居所が悪かった。

イライラがプッツン。

いつもなら「だよね~」ぐらいで済ますのに、

「文句ばっかりでほんとヤダわ」と言い捨てた


するとケン太は・・・

「ごめんね。美味しいよ」って優しく言う。

「・・・」(思わぬ反応に返す言葉が出てこない・・・)

「じゃあ、これからはあんまり美味しくなくても美味しいって言えばいい?」って

「そ、それもちょっとねぇ~


ケン太がニヤリと笑った

1本とられた~




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングにいられると・・・ | トップ | 先生の問いかけ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽれ子)
2012-10-12 13:28:11
あらあら
ケン太くん、直球でコメント派なのね。
家にもいますよ~~
ちょ~っとヤンワリ言ってくれると傷つかないんだけどね~
「味が無い」って醤油ジャッーとかけたり

「美味しくなくても・・」発言は正に主人と一緒だわ
あはは~ 最近は私と違う味覚の人!って思うことにしちゃった

でもね!折角作ったんだから、どこか褒めて欲しいよね
私が食べに行きたいわ~かぼちゃプリン
返信する
ぼれ子さんへ (みぃみ)
2012-10-12 22:37:10
あら、あら、ぼれ子さんちにもおひとり?(笑)
「味が無い」醤油ジャーは我が家も!!

ケン太がはっきり言うのは父親譲りでして・・・主人は「おいしいおいしいだけ言っていたらそれでいいと思って料理の腕があがらない。こういうことははっきり言った方がいいんだ!」って力説してくれます(汗)
はっきり言われても、さっぱり料理の腕が上がらない私です(笑)

かぼちゃプリン食べたい?腕あげておくからね~
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事