ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

インスタント麺・・・ここまで進化!

2012-10-10 22:47:10 | つれづれ
主人がCMを観るたびに・・・

「奥さんが変わったこともわからないくらいなんだから、よっぽど美味しいんじゃない?
一度、食べてみたいな」と。

↓ これですね。マルちゃん生麺。




主人の言葉を「ふ~ん」とやり過ごしていた私。
だって、私は「サッポロ一番」派なんだもん


先週、インスタントラーメンを取り上げた番組をやっていたんです。
何千食?を食べ尽くしたラーメンフリークがお勧めのラーメンを紹介。

このところの不況のせいか、カップ麺よりも袋麺の需要が増え
去年から袋麺の革命が起きているそうで・・・

主人が食べたがっていたラーメンも登場。
番組内で試食したマツコデラックスが絶賛していた。

「これを黙って出されたら誰もインスタントだって思わない」
「トッピングをちょっと豪華にしたらお店のラーメンと変わらない」

そんなこと言われたら食べてみたくなるじゃないの~
さっそく買ってきました!


日曜日のお昼にこれを出しますと・・・

主人が「うまい!これは確かに奥さんが変わっても気づかないわ!」
ケン太も「うん。美味しい。確かにインスタントっぽくない」

いや~インスタントもここまで来たんですね~

まず、麺がほどよい太さで、ほどよい縮れ具合。
これが乾麺だなんて・・・信じられない。
スープは粉ではなく液体。
袋麺でここまで作れるとは・・・恐れ入りました。

今度、塩と味噌も買ってみよう




今回のトッピング。
我が家のしょう油ラーメンにはほうれん草が入っています
トッピングのせいで麺がほとんど見えてませんが・・・



すっかり浮気してしまった私ですが・・・
私の「サッポロ一番」も番組で紹介していましたよ。




これも革命的。同じくマツコデラックスが大絶賛。
もちろん、私はすでに食べてました

これも麺がまるで生麺のようだし、スープも美味しい。
野菜たっぷり入れて食べると美味しいよ~


ところで・・・

私、20年前くらい前に札幌に5年住んでいましたが、
「サッポロ一番」食べたくても札幌になかなか売っていなくて、
関東の友達に送ってもらったことがあります。

札幌で「サッポロ一番」を知っている人はほとんどいなかったよ。

不思議でしょ。
今はどうなんだろうね~




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい不登校 | トップ | リビングにいられると・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2012-10-11 08:28:19
その番組観てました~。冷凍食品も美味しそうで買わなくちゃって思ってたんです。
インスタントラーメンってあんまり食べなくて…体に悪いって思い込みがあって。子供達は棒ラーメンが好きです。でもみいみさんの感想聞いて食べたくなりました。
買ってみま~す。
返信する
我が家も! (まるるん)
2012-10-11 10:01:08
我が家も、最近はまってます!
麺の食感が違いますよね~
他社も似たようなキラキラしたパッケージで出してるし…
今、ちょっとしたブームみたい。
わ~うちも一緒だ!と思ってコメントしました。
返信する
Unknown (さとこ)
2012-10-11 17:39:01
次男がめっちゃハマってますよ~ この前豚骨味を見つけて買ってみました 麺が細めでこれもまた美味しい

それにしても『サッポロ一番』 のくせに札幌に売っていない…? 摩訶不思議ですね~
返信する
クローバーさんへ (みぃみ)
2012-10-11 20:38:21
クローバーさんも観てました?
冷凍食品・・・同じ番組だったのかな?私、途中から観たので全部観てないんです(汗)

私も体に悪いかなと思いつつ、たま~に食べてます。これだったら家族にバレないかも(笑)是非、食べてみてくださいね。
返信する
まるるんさんへ (みぃみ)
2012-10-11 20:44:46
お~まるるん家ではすでにハマっているんですね!
後押しコメントありがとうございます!

そう、一押しの袋麺、ゴールドに輝いていますよね。ラ王とか、どん兵衛とか、カップ麺の袋麺も出てきたり・・・袋麺ブームみたいですね。他の味も試してみたいですね!
返信する
さとこさんへ (みぃみ)
2012-10-11 20:58:49
次男くんもハマっているんですね!
豚骨味もあったんだ~テレビで紹介していたしょう油をまず買ってみようと他に目がいかなかった(汗)普段は豚骨の方が好きです♪是非、食べてみます!

私は小学校の頃から「サッポロ一番」食べてたから、すでに全国でメジャーだと思っていたんだけど・・・住んでみてわかることあるね~
返信する

つれづれ」カテゴリの最新記事