ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

相変わらず手厳しい言葉が・・・(^-^;

2023-02-10 23:58:55 | 家庭生活
今日は、大雪の予報も出ていましたが、私が住む地域は、そうでもなく終わりました。
午前中は降っていましたが、午後から雨に変わり、もう雪はほとんど残っていません。
 
けん太は有給でお休みでした。
昨日、明日は雪と聞いて、有給をとってきたようです。簡単ですね
 
雪で、早く店を閉めた場合、1日分の給料は支払われるそうで、それもいいなと思ったようですけどね。
結局、雨になり、お店は通常営業だったようで、「休んでよかったわぁ~」と言ってました
 
 
けん太は有給とったことをいいことに?朝がえりでした。
 
昨日の夜、終電時間を過ぎても帰ってこない。連絡も来ないので「何処にいるのでしょうか?」とLINEをすると。
「カラオケ」と。
 
とりあえず、生存確認はとれたので(笑)、寝ました。
朝、6時のピンポンに起こされましたけどね
 
久しぶりに主人とけん太が一緒に朝ごはんを食べました。
その後、主人は会社へ。
けん太は寝室へ・・・
 
真逆の生活ですね
 
けん太には、「帰ってこないのなら、ひと言連絡するように」と言っておきました。
どこかで野垂れ死んでたら困るもんねぇ~
 
 
夕方起きてきて、テレビをみていたけん太。
木製の電車と線路を紹介していたようですが。それを見て・・・
 
「あ~いるよねぇ~ああいう、あくまでも天然素材に拘る親。そういう親って教育意識も高いからさ、子どもに週5とか習い事入れたりするんだよね。そして、プラスチック製のプラレール持っている親のことバカしてマウントとったりするんだよ。あ~嫌だ、嫌だ」
 
手厳しい言葉が
ちょっと想像が過ぎるのでは?
 
そういう親がいないともいえないけどね
 
マウントとったりはしないけど、小さく反省・・・
 
 
 
 
 


近くの雑木林・・・
結構、白くなってましたね。
 
 
いつもありがとうございます。
応援ポチよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと怖い話・・・(^^;) | トップ | まだ入れる高校はあります。 »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事