ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

明るい不登校

2012-10-10 11:21:45 | 家庭生活
今朝起きたら、なんと8時10分

ケン太が起こしに来ないからすっかり寝坊してしまいました

一昨日の夜、うすら寒かったので4時頃トイレで目が覚めてしまいました。
それで昨日、厚めの布団にしたのですが、ヌクヌクと温かく
8時過ぎまでぐっすりです

久しぶりにたっぷり寝て、睡眠不足を解消。
お天気もよく気持ちのよい朝です

12時に寝るつもりなんだけど、なかなかね
自分を変えるって難しいわ。
自分がこうなのに、人さまにどうのって言えないわよね

まずは自分から・・・



ケン太はその後も朝5時過ぎに起きているようです。

主人が5時20分頃にケン太の部屋の側の洗面所を使うのですが、
毎朝、その音で目が覚めるのだとか

難点だった昼寝もしないように調整したらしいです。
夜の9時くらいになると眠くなってくる。
いいサイクルですね

食事もだいたい1日3食食べています。
今朝も「朝ごはんは?」て催促が・・
そりゃ、すでに起きて3時間経っているからお腹も空くわよね。
早起きすれば朝ご飯もちゃんと食べれていいこと尽くし。

昨晩「俺、元気になったよ。そう、思わない?」と言っていました。

うん。確かにここ最近は元気そうです。
表情も穏やかでいい感じです。

これで学校へ行っていたら文句なしだけどな。

明るい不登校・・・というのがなんともね




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

 ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌からの荷物 | トップ | インスタント麺・・・ここま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たんたん)
2012-10-10 18:44:13
まずは 規則正しい生活からですね。
ケン太くんの 頑張ろうという気持ちが伝わる 記事で とても前向きな気持ちになります。
一度でも 子供のことで つらい経験をすると 例えば 高校でも3年間 無事に通えることの大変さを痛感します。
そして またくじけることがあるのではないかという不安も ついて回ります。 だから なんでもない普通のことがとても嬉しかったりして 少しずつ ゆっくりと やっていこうと思います。うちの子も たぶん行きたくない日もあると思いますが 頑張って 通っています。
ケン太くんも少しずつ ケン太くんのペースで ゆっくり 歩んでいってほしいです。なんか すみません、内容のよくわからない文章になってしまいましたが 今日の記事よんで 嬉しかったのでコメントしました~。
みいみさん お互い かわいい息子の成長を 見守っていきましょうね。
返信する
たんたんさんへ (みぃみ)
2012-10-10 22:31:18
嬉しかったので・・・のコメント、嬉しいです!
規則正しい生活を送っていると私の気持ちもやはり違いますね。食事もちゃんととれるようになって安心しています。

子どもが不登校を経験すると、普通のことがとっても嬉しく感じますよね。親も過度に期待したりせずに、元気に学校に通ってくれる姿が一番だと思えるようになりますし、息子さんもあの時には戻りたくないという気持ちで毎日を過ごしてくれるといいですね。最終的に不登校を経験してよかった!と思えたらいいんじゃないかと思います。私もそう願っているのですが・・・・どうなりますか(汗)

かわいい息子ですものね!お互いに成長を見守っていきましょうね!

返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事