ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

学年トップ・・・成績じゃないけどね

2014-04-29 23:52:42 | 家庭生活
ケン太の学校で体力測定があったようです。

ケン太は腕立て伏せが41回。
なんと、学年トップだったらしいです。

そして、背筋は148。
こちらも学年トップ

「体育大出た○○先生に勝ったんだぜ!」とご満悦。

でも、その先生、もうおじさんだけどね

それに、トップと言っても、他の高校に比べたら、
分母が格段に少ないわけだしね。

まあ、でも、トップはトップ。
ちょっと嬉しい響きだね


「俺って、運動していないのに結構、体力あるよね。
毎日、野菜ジュース飲んでるし、春休みが終わって
学校へ行く生活になってきたからじゃない?」

学校へ行く生活ねぇ~

もう何日も休んでくれましたけどね・・・と
突っ込み入れてやろうかと思ったけどね

本人はそう思っているようで・・・

「それに、ここ最近、ステマニやっているからかも」とも。


ここ3日ほど、ケン太はステマニに夢中。
音楽に合わせてステップ踏んで、毎日汗かいてます。





これを見ながら・・・





ステップを踏む。


この黒い足・・・

ケン太はまだヒートテックご愛用






ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルのビュッフェ | トップ | クラス会に出れるということ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (じゅんほし)
2014-04-30 10:00:02
本人は通っているって意識なんだね。
学年トップすごいよ!
おめでとうございます。
返信する
Unknown (琉聖)
2014-04-30 22:25:00
勉強じゃなくたって、一番はスゴイですよ!体力があるのね!褒めてあげて褒めてあげて~笑

ウチの長女は、お勉強はさっぱりだけど...運動神経はいいの。足も早いし。中一位までは運動能力検定の賞状をもらって来てたけど...

お年頃になってからは、一生懸命に頑張るのが恥ずかしいみたいで、賞状も終了です。せっかく能力があるのに...勿体無いですね~。

ちなみに...私も学生時代は背筋力は130超えでしたよ!握力は40超えでした。怪力女でした 笑
返信する
じゅんほしさん (みぃみ)
2014-05-01 07:48:13
そう、本人は通っている意識なんだなね。
新学期はまだ半日も多く、緩やかなペースで、それには乗れている感じ。ここまま軌道に乗ってほしいけど・・・

学年トップってやっぱり嬉しいんだね。
2位の子がリベンジ!と、再度トライしたいしたらしいけど、ケン太を抜かせなかったようで嬉しそうに話してくれたよ。
返信する
琉聖さん (みぃみ)
2014-05-01 07:55:31
学力では無理だけど、意外と身体能力があるんですよ。ケン太も瑠海ちゃんと一緒で、走るの早くて、徒競走ではずっと1位か2位かだったしね。

しかし、琉聖さん、怪力!(笑)実は私も小学校の3年か4年の時に背筋も握力もクラスの男子を押させてクラスでトップでした。親の血を引いているようです。笑
返信する

家庭生活」カテゴリの最新記事