ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

クラス会に出れるということは幸せなのね。

2014-05-02 21:05:02 | 私(みぃみ)
昨日は高校の時のお友達の家でランチ会がありました。

数年前に何十年振りでクラス会をやったのですが、
それ以降、その時のメンバーの一部で、
年に1度くらいランチ会を開いています。

メンバーのひとりが、
「お店だと時間も気になるし、家の方がゆっくりできるよね」と言って、
自宅に招いてくれました。

集まったのは6名。

「お好み焼きは用意するので、あとは自分で食べたい物持ってきて~」
とのことだったので、

私は一度、買ってみたかったデパ地下のお惣菜とやらを
3種類買って持参しました。

自家製のお漬物。煮物。かき餅。塩大福。ビール。発泡酒・・・
いろんな物がテーブルに並びました。





高校時代の友達はやはり懐かしい。
いつも集まれば、当時の思い出話に華が咲きます。

個々では、忘れていることも、皆の思い出を継ぎ合わせれば
いろんなことが蘇ってくる。

私たちが最初に出会ってから、すでに何十年。

会わなかった間・・・

子どものこと、ご主人の仕事のこと、親の介護のこと・・・
皆、それぞれ大変な時期があったのです。

もし、あの時、クラス会があったとしても出れる心境ではなかった・・・
そんな時期も乗り越えてきた皆。

もしかしたら、これからも何かが待ち受けているかもしれない。
でも、今はこうして集まれる私たち。

過去のクラス会で、連絡してもいい返事が貰えなかったり、
その後、連絡が途絶えた友達が何人かいたそうです。

会えない・・・
会いたくない・・・

何かがあったのかもしれません。


「こうして、出れこれるだけで幸せだよね」

「うん。集まりがあるってきいて、行ってみようかなって
思えるだけで幸せなんだよ。出てない時もあったもの。
出てこれるってありがたいね」

最後はしみじみとそんな事を語り合った私たちでした。



楽しいひと時・・・と言いたいところだったけど、

この日、ケン太が学校に行っていれば、
もっと楽しめたんだけどね。

もうっ



ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学年トップ・・・成績じゃな... | トップ | 我が家のゴールデンウィーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琉聖)
2014-05-02 23:29:52
楽しい時間を過ごせたようですね!

クラス会もそうだけど...やっぱり人と会うって、心に余裕がないと、なかなか行かれないかも知れませんね。

今はケン太君の心配があまりないから、クラス会も楽しめたんでしょうね!

って...休んじゃったか!?

明日から連休だったのに惜しい!

お互いにハラハラな毎日ですね~(´Д`;)
返信する
琉聖さん (みぃみ)
2014-05-03 18:05:22
そうよね。心に余裕がないと人と会うことさえ気が重くなりますよね。不登校の時は、友達に会わない時間帯に買い物に出たりしましたから。

ケン太の心配はありありなんだけど、そんな自分に慣れてきたというか、会うのを避けるほどじゃないかも。皆、ケン太のこと知らないからいいのかもしれませんね。

ここのところ登校していたと思ったら、やってくれました。また振出しに戻った気分です。いつになったら落ち着くのかな~お互いに頑張りましょうね。

返信する

私(みぃみ)」カテゴリの最新記事