ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

初売り、福袋・・・

2017-01-02 23:46:26 | 家庭生活
初売り、福袋・・・

それを目がけて行くということは、あまりしない私です。

混雑も苦手だし、
並ぶ気力もないのです

でも、今年はちょっとだけ行ってみました。
主人の付き添いでね

主人の、冬の普段の防寒着といったら赤いジャンパーしか持っていないのですが、
大晦日にスタンドでガソリンを入れ、洗車をした後に車体の水滴を拭こうとしたら
ファスナーが引っかかり、ブチ切れた

もうファスナーが上がらない状態になり、帰って来てから
近くのしま〇らに行って、ジャケットを買ってきたのでした。

しか~し

元旦価格で、翌日は、コート、ジャケット類が全品50%オフになることがわかり、
大ショックを受けた主人。

それもダウンなので、しま〇ら価格にしては結構高かったのでした。

ダウンだからといいかなと、それにしたようだけど、
実はデザイン的にはそれよりも気に入ったのがあったらしくかなり悩んだらしい。

元旦に、どうせ初詣に出かけるので、その前に、しま〇らに寄り、
もう一度見て、良さそうなのかあればそれを半額で買い、先に購入したのは後で返品することにしました。

そして、しま〇らオープンの時間に合わせて家を出たのでした。

生まれて初めて初売りのオープンの時間に行ったけど、
たちまち、福袋コーナーが人だかりに。

いつもこんな感じなんだね。
でも、整理券出すほどじゃないから、他のところはもっと凄いんだろうな~

福袋コーナーの人だかりを縫うように、紳士服コーナーへ。
こちらも結構、人がいたね。

結局は、悩んだ別のコートに決め、ベストとライトダウンも追加でお買い上げ。
3点でも前日支払った金額とほぼ同額になり、満足げな主人でした。

昨日の絵馬に記入している主人の手元にビニール袋が写っているのですが、
それがそうです


「じゃあ、明日にでも返品に行くか」と言っていた主人ですが、

「ねぇ~何て言えばいいの?」「行ってくれたりしない?」

などと何度となく言ってくる。

いつも言いたいこと言う人が、随分と気弱なこと


今朝、スリッパを探していてケン太の部屋にまで聞きにいっていた私に

「どうしたの?なにか揉めてるの?」と。
「別に揉めてないよ。私のスリッパがなくてどこ探してもないから、
ケン太の部屋にあるんじゃないかと聞いただけ」(決めつけてたけどね

するとしばらくして主人が、私のスリッパを探しだしてきて(主人の部屋にあったそうな)

「ほら、あったよ。探してあげたんだからさ、返品してきてよ」

そこに恩を着せる?
そこまでイヤなの??

それって邪魔なプライドっていうヤツじゃ?

仕方がない。
返品してきてあげましたよ。

今日はワイシャツの福袋を買いに行こうかなと言うので、出たついでに。
一緒にしま〇らには行ったけど、主人は駐車場で待機という

レジ袋に入れて持って行くと、レジ袋も返却扱いとなるので、1円ももらえました。


主人は普段、折り込みチラシは見ない人だけど、
お正月は、じっくり見ていましたね。

だから今回のようなドタバタ劇にもなったわけですが・・・

ユニ〇ロの極暖も、先日よりも値下がりしていたし、
靴も数が月前に買ったものがお正月価格になっていてショックを受けていました。

これまでは、知らぬが仏だったけど、知ってしまったからね。

「今後から正月に買うといいな」と言っております。

来年からは2人で初売りチェックして出かけるようになるかな?
でも、主人は目的の物しか見ないから、全然つまんないんだけどね




福袋と言えば、もう何年も買い続けているものがあります。

ブルッ〇スの詰め合わせ。

1万円以上の商品が約半額で買えます。






何が入っているのか届いてみないとわからない。

ちょっとした楽しみになっています




ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いいたし... | トップ | 最後のお年玉? »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事