デジタル耐震構造計算

『デジタル耐震構造計算』という内容の雑誌をご存じだろうか。
 私は今日初めてその背表紙を目にした。きっと、デジタル耐震の構造計算の雑誌なのだろうな……わはははは。失礼してそっと中身を見て、写真に納めさせてもらえば良かった……と帰りの車で思った。

「職場巡回レクチャー」と題する講座(?)。先月29日にスタートして、あと5回で合計7回。すべて回れば石油コンビナートの中の主にナフサから、さまざまな材料を作り出したり、あるいは、そのプラントを設計したり、職種はさまざまですが、14の職場で仏教の「観自在」を中心にお話をさせてもらっています。

 今日は第3、第4講でした。私ごとき坊主のつまらぬ世間話におつきあいいただいた皆さま、ありがとうございました。┏〇"┓。
 それにしても、整理整頓されている職場だと思います。危険物たくさんだから当たり前と言えば当たり前なのでしょうが。
 遊びの部分の余り見えないのは、きっと私がそのような場所に未だ行っていないためなのでしょう。ひょっとして、ない?そんなこたぁない筈です。私のアンテナの張り方がいけないのでしょう。
 来週は、目を皿のようにしてウォッチングしようと思います。

 写真は、密蔵院の二階に上がる階段に置かれている看板。通常「立入禁止」と書かれているものです。坊主の「あそび」であります。完全にアナログであります。うははは。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 問責って何だ? オリジナル作... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。