走れ歌謡曲

「走れ歌謡曲」は、深夜放送全盛期の文化放送の午前3時から5時の番組。深夜のトラック運転手さんたちに、絶大な支持を受けていた番組である。

ご縁があって、文化放送の関係者の方から、「走れ歌謡曲」のCDをいただいて、時々聞いている。
私はTBSパック・イン・ミュージック(英語略流行りの今ならPIMだ。ぎゃははは)派だった。
いただいたCDは、当時のパーソナリティーのMCも入っている。昭和の歌謡曲は心地良い。レコードのシングル版が3分という制限があったため、3分完結の良質の物語を聞いているようなものだ。
で、先週、曹洞宗のご詠歌講の大会でゲスト出演していた新沼賢二さんのライブの影響も手伝って、初めてまともに演歌を聞いてみようと、新沼賢二、細川たかしのベスト版を買った。
今年、カラオケをご一緒する方々は、覚悟めされ。わははは。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 「おしくらま... 四つ折り »


 
コメント
 
 
 
♪嫁に来ないか・・・ (モリッチ)
2012-06-05 15:35:35
昭和歌謡本当にいいですね。カラオケでの私のオハコ(苦笑)は先日急逝された尾崎紀世彦さんの♪また逢う日までです。いつかご住職とカラオケご一緒したいですね(笑)
 
 
 
おお、 (和尚)
2012-06-05 17:06:12
モリッチさん>二か月に一度の「法話の辻」の後の、お酒でトークのコーナーをカラオケボックスでやるというものいいかもしれませんね。それにしても、タイトルが効いてますぜ。わははは。
 
 
 
また逢う日まで (清子)
2012-06-05 20:05:17
最近、カラオケボックスの会員証を取得…我々の70年代の流行歌を、20代の若者が選曲するのには驚き~ですね。理由を聞くと、母親が車で聞いたりしてるので…と、次々に歌いこなす♪私自身、選曲に悩んでしまうし、しりごみしてしまいますね。逆に、若者の歌は歌えないのが残念です(笑)無理むり……明日は、いよいよ板橋大会です。ひさしぶりなんで、登壇出来るかな?先生…お世話になります。
 
 
 
お疲れさまでした。 (和尚)
2012-06-08 21:38:56
清子さん>実家の講の隣の席だったんですよね。ご機嫌伺いに顔だしに伺ったのですが、お目に書かれず残念でした。次は10月の山形ですかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。