行く年に思いを馳せ、来る年に思いを寄せて

東京の日の入りは、16時38分でした。ちょうど自転車に乗って、夜のお炊きあげのための火ばさみを買いにいく途中。綺麗な夕焼け。「今年も一年、ありがとうございました」と、今年最後の夕日を見送りまして、来年一年間の写仏のお手本のコピーも終了。
一年後のお手本のお不動さまも仕上がって、新たな気持ちで行く年に思いを馳せ、来る年に思いを寄せたい・・・そんな大晦日でございます。

辰年の一年間。お世話になりました。
皆さま、良い年をお迎えください。
合掌 芳彦
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« そろそろ一年... 蛇の特異性に... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (kunko)
2012-12-31 22:37:23
後わずかで今年も終わりですね。
一年早いです。
まして今年はこの年末に引越しでした。
まだまだですが、仏様の引越しが終わりホッとしております。
久しぶりに自宅にて新年を迎えます。

今年一年健康に過ごせた事に感謝をして締めくくりたいと思います。

さらなる健康に気を付け新年を迎えたいものです。
今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



 
 
 
新住所 (和尚)
2013-01-01 21:19:47
kunkoさん>新住所をお知らせくださいませ。お寺からの手紙は旧住所のほうへお送りしてしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。