作詞、してみる?

先週のご詠歌葛飾大会の会場で、今日のクリストファー・クロスのコンサートのことを知った。一週間前だったのに席がとれたので行ってきた。夕べはミステリーを朝5時まで読んでしまったので寝不足だったし、心地よいサウンドに時々うたた寝しながらの100分だった。気持ち良かった。

時々耳に入ってくる英語の歌詞を聞きながら、「いい響きだな」と思った。来年デビューするミュージシャンの楽曲のために、いろいろな職業の人に歌詞を書いてもらいたという企画があって、坊主として書いてみないかと昨日話をもらったところだった。その点でも、とってもインスパイアーされるコンサートだった。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 『お坊さんも... 切なる思いの... »


 
コメント
 
 
 
楽曲 (白雪)
2013-04-24 00:13:17
私もロック、バラードなどをかなり作ってきましたが、今ではキーが高すぎて唄えません。笑
 
 
 
すごいですね。 (和尚)
2013-04-24 21:37:38
白雪さん>キーを下げてお歌いになられれていることでしょう。なんか作詞のヒントがあれば教えてください。
 
 
 
ヒント? (白雪)
2013-04-24 21:50:38
たくさんの詞をみて、たくさんの曲を聴くことにつきますね。あとは感性、イメージ力かな。でも、誰でも出来ますよ、よくばらなければ。和尚さんなら必ずできます。こんなに物書きしてるんですから。
 
 
 
欲張らなければ (和尚)
2013-04-25 21:44:18
白雪さん>頑張ってみます。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。