落下物の正体

朝には庭に落ちていなかったものが、午前10時に外に出てみると沢山落下しているた。まだ青いギンナンの実である。

察するに、葉が繁ってきた銀杏の樹上にカラスが巣を造営しようとて、ギンナンの実が邪魔だったようだ。「ッタク、何だよ。この固いくて、秋になると臭くなるやつ。こんなものは家のそばにはいらんわい」とブツブツ言いながらクチバシでちぎり落したのだろう。落としたり、捨てたりするのはいいが、誰が掃除をするのか考えて欲しいものだ。これではポイ捨てをする常識のない人間と同じではないか。うはははは。今宵は都心で『怪し会』の打ち上げ。「お互いよくやったね」と肩を叩き合いたいと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 決定、『怪し... 世界の旅 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。