プラスひとこと

「来週はもう7月ですって。早いですねぇ」「ほんとにねぇ」という会話を良く聞くようになった。オシイと思う。その後に何かひとこと、加えたいと思うのだ。たとえば、「毎月、最終週になると、決まったように『来週はもう〇月ですって。早いですね』と言いつづけているわりに、何もしない自分に嫌気がさしてきましたよ。ぐはは」とか、「だから、できることや、やりたいことがあったら、どんどんやらないと、時間に置いてきぼりにされちゃうと思ったので、〇〇をやり始めましたよ。えへへ」とか加えたいと思うのだ。私は、3年ほど前(4歳上の兄が亡くなったあたり)に前者を痛感し、以来後者の思いで暮らすようになった。今月も残すところ、あと6日。何かの機会に「思っていたより早い7月の到来」が話題になったら、ひとこと加えてみてはいかがだろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« マスクポリス... 知的素敵 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。