待つ犬

この一カ月ほどのことだ。私が外出すると私の帰りを犬が待つようになった。今日もお通夜のお焼香に出かけて帰宅するまでの2時間、外で私の帰りを待っていたそうだ(撮影は家内)。家族の中で私のことを一番心配してくれているのは家内だが、一番愛してくれているのはこの犬だろうと思う。同時にふと思った--急に私を待つようになったのは、犬か私のどちらかが近い内にあの世へ行くのを感じているからではないか・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 中身がプリン... 喪拡大注意報 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。