住職室カフェ化計画。

 やらねばならぬ、私は私なりの本の企画作り。掘ごたつでやると寝てしまうし、住職室は物が散乱していて気が散る。

半分本気で「カフェのオープンテラスで、膝を組ながら、パソコン相手に企画を考えたい気分だよ」と娘に言ったら、「せっかく住職室は中庭に面して、ワーキングデスクがあるんだから、住職室をカフェみたいしたらいいよ」との答え。

・・・にゃるほど。というわけで、私のやるべきことは、企画作りよりも、住職室をカフェレベルにこぎれいにすることとあいなった。午前中に終わらせようと思ったが、次から次へとお越しになるお客さんの対応で、掃除機をかけたのが、15時30分というありさま。

 もう夕方ではないか。こんな寒くなったんじゃ、オープンテラスなんて雰囲気は・・・にゃい。あははははは。

今の日本のこと、世界のこと、そして自分のこと・・・。まとまった考えにはならないけれど、掃除をしていると、いろいろなことを考えるものだ。今日、こぎれいに整理されたのは、住職室ではなく、私の心だったのかもしれない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« おかしな一日。 今宵、聲明ライブ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。