或る言い訳

夕べ次男夫婦が長さ30センチの豚のバラ肉を買ってきて「下味はつけるから、一週間冷蔵庫。そのあと塩を洗ってさらに三日間冷蔵庫だよ」と言って、手際よくバラ肉に下味をつけて冷蔵庫に入れた。私にベーコンを作らせてくれるという・・・下味というより、下心があるのかもしれないと思っていたら今日、そば打ち機が届いた(写真)。無類の蕎麦好きの友人がこれにはまって、最近では蕎麦屋に行かなくなったと聞いて私も購入。今日のおやつは蕎麦にしようと思う。「坊主は暇なんだな」と誤解されないように言い訳しておきますが、昨日と今日は、ちゃんと原稿も塔婆も書いているし、境内や歩道の掃除もしているし、やることをやった上での“ゆとり”部分をアップしています。わはは。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 自主申告 朝から夕方の... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。