ひろがるご縁を感じて

ある病院の精神科の看護師さんから『ためない練習』を、患者たちとのセッションで使ってくれている由の手紙をいただいた。そんな使い方をしてくださる方もいるのだなと感謝した。そして、受刑者の方からは「『ためない練習』を頼んでいるけどまだ手元にきませんが、読んだらまたお便りします」との手紙に、丁寧にかかれた写経付き写仏(逆か?)が入っていた。水墨画タッチで仏さまを描くにはかなり時間がかかったはずだ。こうした心の静けを持つことが、娑婆に出た時にも役にたてばいいなと思いつつ、本尊さまの足元に納めさせていただいた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 名残りを胸に 冬の終わりを... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。