坊主の私にできること

 毎月聲明ライブでお世話になっている新小岩のライブハウス[チピー]の出演者の一人、音大のピアノ科を卒業し、DJもこなし、およそ全てのジャンルの歌も歌い、役者でもある福井圭子さん。
 私もお世話になった。軽妙なお喋りも天下一品だった。
 その福井さんが先月27日に亡くなった。
 今日はチピーで、追悼ライブだった。縁がある人たちが福井さんを偲んで、演奏し、歌った3回のステージ。
 私は最初のステージの前に、遺影を前にお経を唱え、その後浪曲を聞きに行き、再びお店に戻って、最終ステージが終わった後、最後の〆として、再びお経をあげさせてもらった。
 店内の全員が合掌しつつ、般若心経を聞いてくれた。
 私が福井さんにできることと言えば、お経を読むくらいなのだ。
 ご冥福を祈り、明日の朝、お線香をあげたいと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« なるほど花嫁 我慢して掃かない »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。