掃くほどに・・

掃くほどに 風が持て来る 落ち葉かな

こういう光景は、北風の季節の話でございまして、

今日の密蔵院は、昨日の台風の影響で、数分で風の向きが変化しまして、

よって、

掃くほどに 風が持ち去る 落ち葉かな・・・・ぎゃははは。約60分の葉っぱとの格闘でございました。

近所の方に「大変ですね」との言葉に、

「でも、春から夏の間、緑を楽しませてもらった葉っぱですからね」と(心から思わずに)無理やり言う自分が、情けなや。とほほほ。

今日も気づきが沢山の江戸川区鹿骨近辺です。

今日は午後に幕張、夜に野田でご詠歌。

その野田から少し前に帰宅して、まだなんの話の準備もしていない、明日の伊香保での講演。ワーーーッ!ってな具合で、これより話の内容を考えてレジメ作りをしますので、西国33観音ご詠歌巡礼は今日はお休みでゴザイマス。

※昨日メールをくださった「みな子」さん、返信メールをだしたのですが返ってきてしまいます。再度みな子さんのメアドをご確認の上お送りいただけませんでしょうか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 花山の思い ... 花山の思い29... »


 
コメント
 
 
 
西国33霊場 (古賀 征喜)
2009-10-28 14:59:51
「花山の思い」毎回楽しみにしています。10月6日に護国寺での公開講座「観音信仰の流伝」に妻と共に出席しましたが、その時に西国33観音霊場の資料をいただきました。この資料を参考にしながら「花山・・・」を見ています。又、来月は小豆島に観光で行きます。「笠ヶ滝寺」を
山のふもとから参拝してきます。
 
 
 
小豆島 (和尚)
2009-10-29 20:47:31
古賀さん>公開講座に参加していただいているんですね。ありがとうございます。来月の小豆島ではぜひ山岳寺院をいくつかお参りなさってくださいませ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。