大気、天気、元気、陽気

 暑くなった今日の東京……。衣替えは家内にまかせているので、まだ半袖がない。仕方がないから自分で半袖のポロシャツを引っぱりだして着た。
 ご詠歌のお稽古の間に、天気予報通りのドシャブリ。すると、気温が一気に下がって、夕方になったら今度は半袖ではさむい。わはははは。
 こうして、徐々に初夏になっていくのだナ……。大気のおかげで天気が万華鏡のようで、当方は元気で、陽気である。むはははは。
 おかげさまで大手書店では、今月の新刊のコーナーに『仏教、陽気生活のすすめ』(三笠書房)がドッサとおいてくれている。ありがたいことである。
 そして、私のほうは、次の本の初校のあがり間近。ラストスパートである。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 老電遮断機 「何時になっ... »


 
コメント
 
 
 
元気 こんき ゆうき ほんきぃ~ (なべてつ)
2012-05-11 08:14:01
いやはやホント、大気と天気はどうにもなりませぬが、陽気と元気だけは大切ですね、何とかなる…

投稿のタイトルは、あの小椋桂さんが、私の地元の銘菓『うなぎパイ』のCMソングを作られて、今、静岡県内で流れてます、そのサビのフレーズ…ちょっと恥ずかしいですけどね…(^_^;) けど和尚のダジャレと相通じるものありますね…どははは (^^)v
 
 
 
ほう、小椋さんが (和尚)
2012-05-11 09:52:52
なべてつさん>元気、根気、勇気、本気・・。小椋桂さんの声だといい感じでしょうね。中学生以来の一ファンとして、ネットで探して聞いてみます。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。