「何時になったら、飲んでいいの?」

「何時になったら、飲んでいいの?」
16時30分、家内に聞いた。
「その前に、材料を買っておいでよ」
「買ってきたら、飲みながら焼いていいの?」
「いいわよ」
家で、初めて焼きとりを焼いた。
家電量販店で、一年ほど前にいつかやってみたいと思って買っておいた、焼きとり焼き機の封印を解いた。
串打ちが大変なのがわかった。
焼くのも時間かかかって大変なのがよくわかった。
熱いうちはとても美味しいのもよくわかった。
とにかく、ビールを飲みながら、立って、焼き続けるのはもう嫌だと思った。
明日の朝は、今日、私の命につながってくれた鳥たちに感謝しつつ、本堂でお線香をあげようと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大気、天気、... 母の日のお参り »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。