秋空と来年への思い

江戸川区上空はもうすっかり秋。


沢山の出会いがあった「怪し会4」も今日で終わり。
たった今、冒頭のご挨拶をすませたところ。
節付きのお経、「聲明」をちょっとだけ聴いていただいた。

サンスクリット語で唱えられ、仏を讃えるための讃である。
おりしも、日産スタジアムではミスチルの、代々木では嵐のコンサートであるから、
こちらも歌で対抗したのである。ぐははは。

来年もやって欲しいくらいだが、茶風林さんの都合もあるだろう。そうしたら、密蔵院企画でやってみようかと・・・・。わははは。
本堂や客殿という大空間も、皆さんに入ってもらわないと勿体ないと思うのだ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ぐへっ!もう... もも一代記 »


 
コメント
 
 
 
お寺の建物って・・・ (背骨)
2011-09-05 00:50:56
お寺の建物って本当に多目的に使えますよね。

仏事はもちろん、結婚式、演劇やコンサート、そして災害時には避難所に…。長い間の知恵なんでしょうか。来年が楽しみです。
 
 
 
怪し会4 お疲れ様でした! (モリッチ)
2011-09-05 15:47:40
怪し会4、最終日とてもよかったです。住職の声明と親子による般若心経の共演、怪談はもちろんですが、こちらの方も迫力がありましたね。途中の休憩時のお酒とおつまみ(お弁当にはびっくり!)も楽しませて頂きました。お客さんも満員御礼ですごかったですね。客層的にアニメファンの集まりに似ていました(苦笑)ミスチルや嵐にも負けない、いい公演だったと思います。来年また、できるといいですね。また、ちょっと難しくても何か蜜蔵院の本堂や境内でイベントができるといいと思います。色々な方が見えて、それこそ「絆」ができたらうれしいですね。去年、浅草にある神社で行われた婚活パーティーに出席しましたが、蜜蔵院での婚活パーティーなんて面白そうですね(笑)いろいろな形でお寺が身近な存在になったらうれしいです。とにもかくにも、本当にお疲れ様でした。PS.茶風林さんの風貌やしぐさ、話し方が本当に谷啓さんに似ていてびっくりしました!!(ガチョーン)
 
 
 
ありがとうございました (宮内尊寛)
2011-09-07 01:42:56
スタッフをしておりました宮内と申します。
この度は、一方ならぬご尽力を賜り、誠にありがとう御座いました。
初日のドタバタを乗り越え、どうにか開演に漕ぎ着けましたのも、御住職ご一家の暖かいご支援が有った為と心より感謝しております。

個人的には、今回に留まらず今後とも、色々とご一緒にイベントが行えたらと思っておりますが、まずは一言御礼まで。
本当にありがとう御座いました。

 
 
 
レスです。 (和尚)
2011-09-08 23:14:50
背骨さん>うん、どこまでできるか、自分でもたのしみです。密蔵院は、奥さんはじめ家族の理解があるのでとても助かります。

モリッチさん>ほう、茶さんの話し方が、谷啓さんとにているとは気がつきませんでした。これからも、密蔵院と仏教を、お見捨てなく。ぐははは。

宮内さん>ほんとうにありがとうございました。貴重な、そして楽しい日々でございました。こんな損得抜きのイベントに、一枚噛ませていただて、感謝であります。今年はあと、何をやりましょう?あははははは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。