あわてる坊主

午前中の御詠歌を終えて、さて写仏のお手本を描こうととレッシングペーパーに向かったら電話。「名取さん今どこにいますか」「どこって、お寺にいるけど」「あと5分で養成所の授業開始時間ですけど・・・」「ゲーッ!」私の予定表には書いていない。といより、私が転記しなかったのだ。家内におにぎりを作ってもらって車の中で食べて、どうにか、30分の遅刻ですんだ。久しぶりのど゛忘れだが、毎度のことながら、心臓に悪いことこのうえない。今宵仕上げた一葉観音のように、心静かでいたいものである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「はちみつを... わがままを受... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。