ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

哀・戦士の裏側

2016-06-28 08:52:26 | 信・どんど晴れ
私は、松本佳奈という名前だ。
Roommateと共にカラオケに赴く。
私のRoommateの片割れの高槻胡桃はアイドルソングを歌っている。
「潮騒のメモリー、私はピアノ〜。」
彼女は女性アイドルになりきっている。
もう一人のRoommateは、横手淡雪という名前だ。
音楽を聞いて、ピアノの爽やかなロックである。
しかし、画面に映っているのはロボットアニメの風景。
「・・。死神の列・・・。」
ノリノリで歌っている彼女には悪いが・・・。
「あのー。横手さん、あんまりあなたらしくないが。」
私はそういうことを言ってしまう。
横手さんは歌い終わり、
「本当はブルース・スプリングスティーンが好きなんだけれどもね、
これはアニソンでもそれっぽいから気に入っているのよ。」
と苦笑した。
「ブルース・スプリングスティーンか・・。結構日本人好きみたいだよね。」
高槻胡桃は、そう言ってみる。
「私の高校時代のCLASSMATEは、彼が長渕剛や尾崎豊、佐野元春
などが色々影響を受けているとか言っていた。彼そこら辺も
ファンだったよ。」
と彼女が遠い目をした。
ウゥーム・・・
私、彼女たちの世界にはあんまりついていけないんだよな・・。
島唄じゃなければ演歌なんだよ・・・。
おわり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人にとっての大好物は他の... | トップ | 續・カラオケボックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信・どんど晴れ」カテゴリの最新記事