ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

續・カラオケボックス

2016-06-29 17:08:21 | 信・どんど晴れ
「人生は、紙飛行機〜。」
高槻胡桃は、またアイドルソングを歌っていた。
ここは、前回のエピソード哀・戦士の裏側で登場した
カラオケBOX。
松本佳奈は歌えそうな歌を探して悩んでいる。
民謡のところに沖縄民謡ばかりなのが悩みの種だ。
横手淡雪の生国の民謡は言うに不及、高槻胡桃の生国の民謡もある
(横手淡雪が秋田出身、高槻胡桃が石川出身。)
「うーん。わからん・・。」
佳奈が好きなのは演歌なのだが、アイドルソングや
ブルース・スプリングスティーンの前ではしらけてしまう。
「うん・・。」
横手淡雪が立った。画面には浜田省吾と書かれている。
「横手さん、趣味しヴい・・。」
高槻胡桃が言う。
「CLASSMATEがなかなかクセ者で母方が広島の人らしいんで、
浜田省吾とかアイドルよりだったらPerfumeとか、ポルノグラフィティとか
歌うやがるんだよ。その影響で浜田省吾とか・・。」
高槻胡桃が、
「Perfumeか・・。」
といっておそらく彼女達の曲の番号を入れる。
「私のクラスメートらしきも広島の出身だったよ・・。」
と深刻な顔をした。
これが関東なのだろうか。親戚が多い関西とは勝手が違うし、
ここに来る人も違う。
佳奈は、カラオケの番号を入れた。
浜田省吾、Perfume、1980年代のアイドルこれらのカードに比較的
対抗できる傾向の歌手ってこいつらだろう・・・。
そんなことを聞いた。
「えっ。Grey?!」
Roommate二人は、目を疑った。
「二人には悪いけれども、こういうのも好きなんだ。」
佳奈は苦笑していた。
「他にどんなのが好きなの?」
淡雪は言う。
「そうだね。ラルクとかSIAM SHADEとか、DIR EN GREYとか・・。」
佳奈は答えた。
「私もそんなに趣味じゃないけれども友達と合わせるならばこっちじゃないの
アニメやドラマのファンもbgmで流れるしね。」
胡桃が言う。
結局佳奈はビジュアル系の歌手を熱唱した・・。
帰り際に胡桃は、
「ねぇ。佳奈ちゃん、GACKTは好きかな?」
と佳奈に質問した。
「うーん。あんまり関心がないなと答えた。高槻さんは
GACKT好きなんだ。」
と佳奈は答えた。
GACKTか・・・。親はj-popやビジュアル系を聞くことを禁止していた
けれども、彼女たちとはこれでやっていけそうだ。
と家路をみんなで急いだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀・戦士の裏側 | トップ | 朝倉夏美の後は誰だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信・どんど晴れ」カテゴリの最新記事