ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

人として軸がぶれてない4

2008-10-26 18:38:08 | 逆襲の藤隆
「あーあ、CLANNADは無いのか・・・。」
溜め息を一つついて、レンタル屋の台湾ドラマの棚を見ている。
何があるかなぁと薮野中をかき分けながらみる・・・。
「これもみた、これもみた・・・。有るのは古い作品ばっかりか・・・。」
基本的に少女漫画アレルギーなのだ。
弟の影響なのか、どうも少女漫画てのは・・・。
やはり、女性向き男性誌といえばジャンプははずせないな。
アニメだったら最遊記とかいいよなぁ。
とか考えながら見ていた。
「あ、げんしけんがある!!」
最近、町中のcdショップで見かけて、
是非みたい台湾ドラマの一つなのだ。
ショップ店員の手書きのポップには、
「ハチクロよりげんしけんでしょ.」
という曾て制作された台湾ドラマを
挑発するようなふれこみで書かれているのを見た。
早速げんしけんのdvd 1話をカウンターに持って行く。
お店のbgmは有線の瀬戸内ヒットポップスというチャンネルだ。
今流れているのは・・・。
台湾の歌手ドロシー・チウが歌っている
「センチメンタル」
という昔日本のアニメで使用された曲だ。
確かpiaキャロットとかいうドラマの主題歌だっけか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人として軸がぶれてない3 | トップ | 人として軸がぶれてない/5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事