へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2009-01-13 06:47:34 | Weblog
帰宅し早速に作業場へ入り昨夜のロウ付けの磨きを始める。作業場とは言うものの、庭の片隅に鎮座する物置小屋兼母屋と父母の離れとの通路も兼ねるのでとにかく寒い。それでも意気揚々と思い込んだ作業だから喜び勇んで始める。銀で造ったライターケースに漆を塗り込める訳だが、下地造りに銀枠を磨かなくてはならない。この作業は、只ひたすら鑢掛けなので辛い。で、最初の漆を流す。一度には入らないし、乾きも悪いから何日間掛けて何回も塗り込める訳だ。更に、赤漆と黒漆の互い違いだから倍の日数を予定している。今朝、昨夜の状態を眺める。銀枠に入る黒漆は艶かしい光沢を放っていた。上手く出来そうで楽しみが膨らんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。