へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2016-05-12 07:23:12 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
先週から始めたショパンのピアノ曲「9-2」ノクトンだが、編曲は昨日に整った。何よりも響きの凄まじい「星野ギター」のおかげだ。爪弾く事だけで心地好い楽器だから編曲なんかもすいすいと出来てしまう訳ですなっ!そうした道具は世の中に数多く有るなっ!駆りたくなるバイク、遠出したくなる車、撮りたくなるカメラ、切りたくなる包丁などなど挙げればキリがない。話を戻すとピアノ曲をギター編曲するのはかなり困難だなぁ!クラシコだけでなくフレンチ・ポップスのポール・モーリアなんかは旋律が都会的でモダンだからと編曲してギターで弾いてみると結構に難しい訳である。しかも音域はピアノの半分以下だから響きを出す曲なんかはもうお手上げですなっ!シャンソンなんかもアコーディオンの鍵盤やボタンで弾いている曲をギター編曲してもやはり困難である。マッ、しかしながら何とかノクトン(ノクターンで知られているがショパンはポーランドだからドイツ語若しくはポーランド語ではノクトン)の編曲は終わりこれより弾き込んで響きを出せれば
レパートリーに加えるつもりでいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。