へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2016-07-30 07:19:10 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
こんだ(今度)の休日は先日の京急東京1日切符の逆の「京急三浦半島1日フリー切符1350円」を買って真夏の三浦半島、三崎〜油壺の猛暑徘徊を模索している。とにもかくにも天気次第だが、バイクでは幾度となく出掛けているにも拘わらず交通機関での一回りは未だに決行していないンですなっ!京急で自宅最寄り駅の井土ヶ谷〜三崎口までは片道ですら500円以上します。更に、三崎の港までは京急の路線バスで確か400円くらいしたと思うので路線バスであちこち回ればかなり得な切符だ。バイクだって走っているだけでも真夏は暑いから今回は冷房の効いた交通機関で模索中である。終着駅の三崎口から三浦市役所を経由して三崎港の外れの「通り矢」の終点まで乗り徘徊を開始し北条湾〜三崎商店街(郷愁感タップシ)を抜けて三崎口へ出、再び路線バスを捕まえて城ヶ島も善し、油壺も善しである。復路は三崎口から乗らずに路線バスで相模湾を眺めながら京急「新逗子」迄の長丁場を移動し新逗子から自宅最寄り駅へ帰るという繊
細且つ大胆な計画を叩き台とした。思案のし処は三崎港から城ヶ島へ渡るか油壺へ回るかなんだなっ!この場合、バイクならば移動は簡単だが実は原付で三崎までは50kmの距離が有り時間にして到着まで二時間は掛かるのである。つまり往復四時間をバイク運転しなければ為らないので疲れも大きい訳ですなっ!未だ思案中だが、とにかく天気次第だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。