へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2012-10-22 07:15:38 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
とうとうライブ前日だが、音沙汰も無いなっー!今夜あたりにでも来てくれて音合わせという事になれば一夜漬けでも良いのだが。まさか明日の午前中なぁんて事になればその場しのぎ演奏だな。んー、ぶっつけ本番も視野に入れておいた方が良いかも知れないなっー!一夜漬け~その場しのぎ~ぶっつけ本番という破滅的な考えも進みちょっと気が重たく為ってきた。間際の予約なんかも連絡が来て、もう相席だが善いですかっ!とやけっぱちでもある。マァこれを初回に定期的にライブが出来れば本望だし、更に様々な楽器使いが集ってくれる事も夢見ている訳である。なんて書いている内に達人やって来た。先ずは毎日食べてくれる「ミックス・フライランチ」飲み物はアイスコーヒーだ。今日はオマケに親方が蒸した「中華オコワ」も食べて貰う。ひと話した後にやおらハモニカをバッグから取り出す。いよいよ稽古だなっ!先ずは達人の全曲を聴く。流れと曲への入り方、終止のタイミングを探りたい訳である。達人のソロにオイラのギター伴奏を入れる二曲の全曲を念入りに聴く。「ラ
・クンパルシータ」は速いテンポのタンゴだから淀み無く一気に駆け終わるから合わせやすいが、問題は「枯葉」のスローバラードだ。スローだから間合いが大切なんだな。達人の喉を視ながら息の入りや息継ぎのタイミングを計りギターの撥弦をする訳である。こう書くと高等極限の曲芸の様だが実際には呼吸一つである。マァ結果は明日に公開されるんだなっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。