へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2016-01-03 07:20:43 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
二軒目のセレクトショップも入店する。伊勢佐木町から自宅までの3kmの間にはセレクトショップつまりリサイクルショップや荒物屋、古着屋、古本屋があちこちに点在するので帰宅経路も発見したいモノ順に周回して帰るのである。それが歩き疲れても交通機関に頼らずに帰宅するコツなんだなっ!二軒目のセレクトショップの店頭ワゴン内にDVDが積んであり一枚300円四枚ならば500円と書いてある。普段は四枚1000円らしいが大晦日セールだろうか?いちばん上に乗っていたグレゴリー・ペック主演の「紳士協定」という名作が気になったので他の三枚を探す。しかしこれが大変な作業であった。何しろ二枚だと600円、三枚だと900円だ。して、観たくもない作品を選ぶのはナンだからいちいち作品内容解説を読んでジャケットの写真なんかも見て漸く残りの三枚を選抜した。帰宅してからは作業もたくさん残る。先ずは風呂を沸かしながら、吸い口の修理に朱漆を研いで薄く第一回目を塗る。乾式漆だから乾燥庫に入れて乾燥を待ちながらパソ
コンに撮影データを移し整理編集加工をしてハードディスクへ残す。一時間後に乾燥庫の吸い口に二回目の朱漆を塗る。この際、一回目の漆をヤスリ掛けして表面をザラつかせて二回目の漆をのり易くする。なんだかんだと五回これを行うつもりだ。序でに違法なのか何なのかは判らないが個人が楽しむだけだから四枚1000円をパソコンに取り込む。一枚あたり40分掛かるので漆もその都度に重ね塗る訳である。こうした塗物なんかの作業は仕上がりを急ぐと必ず失敗するので楽しく待つ時間を作らなくてはならないのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。