へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2016-12-10 07:17:40 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
戴きモン生活の一貫で先月は三枚の高級セーターを戴いたが今月も意気なりかなり高級なセーターを戴いた。羊毛の本場ニュージーランドのお土産の色柄モンの「カウチンセーター」でとてもモダンな柄が気に入った。ズシリと重いセーターだが、昔からウールは目方で選べと謂われるくらい目の詰まったカウチンだ。通常ならばスーツが買える値段で、デパートの二階(高級品売場)で畳まれて並ぶセーターである。しかしながら、誠に残念ながらニュージーランドのLサイズはかなり大きくオイラではだぶだふで親方でもだぶだふで182cmの長男に着せたところピッタリであったので長男が着る次第に為った。通常、長男は5Lサイズを着るのだがニュージーランドのLサイズはどうなっているのか?年末には数多く(通常の月よりも)の戴きモンをするが、やはり年末の大掃除前の片付け〜仕訳〜取捨選択の段階を経て棄てには勿体無いからと持ってきてくれるのである。で、戴きモンというのは大概そうだが皆さん未だ未だ使えるどころか新品若
しくは新品同様の品物をくれる訳ですなっ!購入当時は高価大枚奮発したがどうも似合わないとか使い勝手が悪く立て続けに違うモンを購入し最初に購入したモンは蔵入、箪笥入に為って毎年年末には出して眺めるのだが購入当時の金額や踏ん切りを思い出して再び保管を繰り返して数年を経る。だから大概は美品で高価な品物ですなっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。