へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2013-12-29 07:14:22 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
アイドルタイムの暇潰しの事は以前にも何度か書いているが、実は暇潰しとは言うもののギターを弾いたり読書したり居眠りばかりではないんだよっ!ちゃんと明日の下拵えもするし調理場のステンレス壁を吹き上げるのも毎日このアイドルタイムだ。フライヤー(フライ用のガス温度調整付鍋)の揚げ油を濾すのも洗うのもこのアイドルタイムである。仕入れ伝票の整理と日計表記入もである。床洗いだってやるし、更に週単位の冷蔵庫の清掃やフィルター洗い、棚清掃、発注の準備、明日朝の仕入れ準備、在庫調整などなど暇潰しとは言うものの営業上の作業ではないというだけである。この半月は、更に模様替えとかが重なり忙しい暇潰しだった訳である。いいですかっ!暇潰しに忙しいのではなく、忙しい暇潰しだったのです。そして1日の終盤には調理器具の洗浄と殺菌、売上集計、布巾類の漂白、残り物の処理(とはいえ自宅に持ち帰る)、と追々の作業なのである。そこへ、来客が入店すると正直言ってマイル。閉店五分前は緊張の時間と言える。願っち
ゃったりする。祈願しちゃったりもする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。