へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2013-09-28 07:11:40 | Weblog
post-ent@blog.goo.ne.jp classico-nova-@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
「ドゥだ」と言えば、携帯電話がやおら主婦なんかにも渡り始めた頃、うーん15年くらい前だろうか、その頃の主婦のお客さん達は何時来るか宛もないのに店のテーブルの上に「ドゥだっ!買ったんだぞ」的な雰囲気でフォーク・ナイフに並べて置いていたなっー!今ではスマホを出してテーブルの上に置く。で、全てのお客さんがそうだが、店を出るまで一切架かってこない。でも、何でフォーク・ナイフの横に礼儀正しく鎮座させるのか?又、今では数少ないが両手指に指輪を沢山しているご婦人。まさにドゥだっ!の展示会である。ブランドづくめの妙齢のご婦人達は今頃はどうしているのか?あの方達は今、というテレビ番組があるがへんな洋食屋に通ったあのご婦人達も今や妙齢をとっくに越えて古稀とか喜寿とかの年齢に近づきドゥだっ!を辞めたのだろうか?自分ドゥだっ!には、それなりの自慢出来るモンが必須だが年齢と共に自分ドゥだっ!は薄れて行くという学説が有る。で、現実にドゥだっ!をしなくなると謂えば決してそうではない。家ドゥだっ!とか孫ドゥだっ!
とか「昔はこうだったドゥだっ!」を発生させる訳である。先日は、こんなドゥだっ!が発生した。「私は甲府出身で里帰りしたら世界遺産が窓から今も見えるんだかんね」とこうだ。たまたま、甲府で産まれたんでしょっ!富士山て言いなさいよ、富士山て。世界遺産とか言っちゃって伯を着けて、大体が富士山はあなたのモンではないでしょ!もうっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。