へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2014-11-23 07:20:45 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
実は、収穫しなかったが思わず欲しくなる革靴を発見した。赤レンガ倉庫内のハルタ靴店でピカピカのガラス磨きされたウォーキングシューズである。目利きのオイラがコードバン(馬のお尻の鞣し革革)と見間違う光沢の革靴で手に取った程である。18000円だが、コードバンの革靴にしては安いので店員さんに尋ねると牛革のガラス磨き仕上げとの事で手から放した。皮革製品は大好きだが、中でもコードバンには目がない位に大好きである。ヌメ革もグローブレザーも好きである。しかしながらバッグ類は如何にせよ皮革製のバッグはそれ自体が重いので最近は一部皮革製のバッグを愛用している。留め具部分や縁取り部分だけが皮革製ならば重くはないのでカメラバッグに改造して使っている。靴と財布類は皮革製品に拘るなっー!履きやすさや質感、持ち、蒸れない、疲れない、頑丈さが気に入って長年使っている。シガレットケースなんかは皮革製品を幾つも持っています。セレクトショップでは、新品の皮革製品も数多く陳列されているので見学は楽しい訳ですなっ
!最後に鎌倉街道沿いのチャラくないちゃんとした古着屋(古着屋にちゃんとしたというのはナンだが)にも立ち寄り見学したが発掘無しであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。