へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2010-08-29 06:26:08 | Weblog
「カリオカ」だが、最近編曲した調Dmではちょっと忙しくて困難なので急遽Amに編曲し直す。こんな場合は多々有るのだが、休憩時間の昼寝の際に導かれた。要するに、寝ながら編曲していた訳である。で、休憩から店へ戻りAmで弾いてみると「なぁんだ簡単じゃんっ!」という事態に為り急いで編曲し直した次第である。此の場合、指の動きがスムーズな分、困難そうな演奏には見えないが弾き安いという事は音もリズムも外さないで済むから演奏に澱みは無くなる訳である。元来が休み処の無い早弾きの忙しい曲だから無理して編曲すると音は濁り、リズムは澱む。曲に為らないよりはマシである。マァ、それでも一度嫁さんには聴いて貰いどちらが良いか?判断を仰ぐ訳である。しかし思うのは、寝ながらも編曲している自分に感心した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。