へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2015-11-20 07:17:06 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
収集序でに昨夜、以前に打診の有った老ギタリスト(教授の先生)のギターを譲り受けた。勿論だが「活かす」という目的てオイラが次の方まで弾く訳ですなっ!つまり、常に所有物というのは今現在での所有者が使っているに過ぎない「借り物」とも謂えなくも無い。電気製品や電子機器なんかは消耗品だから活用とは言うもののせいぜい25年程度の寿命だろうが電化されていない楽器や食器類や建物や機械式車、機械式時計なんかはその倍の50年、イヤそれ以上も使えるのは知っての通りである。現にへんな洋食屋カフェ店内には大正二年製の掛け時計が今も正確にボンボンと時を知らせてくれる。オイラ愛用の米国製シェーファーのボールペンは70年間も現役である。つまり素材そのもののメカニック製品はちゃんとしたメンテナンス次第で三世代は活用できる訳である。今も自宅の防湿庫で鎮座し週に一度は107台の全ての作動を確認しているが最古参の機械式カメラは1937年製のライカです。ギターの話しに戻るが、戴いた楽器は生徒用のYAMAH
Aが二台、先生の授業用の河野と中出の二台、そして愛用のラミレス一世とルビオという楽器の合計六台だ。YAMAHAの楽器ですら定価は二台でバイクが買えるし、河野&中出に至っては併せ軽自動車は買えます。圧巻は、ホセ・ラミレス一世で1kgの金の延べ板同等、更にホセ・ルビオは小型のダイムラーが買えます。この二台は一旦、メンテナンスに出しますが幾ら掛かるかが恐いなっー!今は今年に為って戴いた二台の音仕込みに余念がなくどの位に音色と音量が成長させられるかを楽しんでいるのでこの度に戴いた六台は来年からの仕込みのつもりでいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。