へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-10-01 15:57:21 | Weblog
No.8031直筆の譜面。毎月のひまつぶし演奏会では託されているギターの名器を月替わりで演奏して託してくれている奥さんとその仲間に聴いて戴いているが、奥さんは来店の度に譜面やギターに用いるアクセサリー等を持ってきてくれたりもするんですなっ!今月には、数多くの譜面の他にギターの月刊誌「現代ギター」も持ってきてくれた。今では、定価1500円もするからオイラは買えずに何年間も読んでいなかったからとても嬉しく今晩は膨大な残りを貰い受けに行くと催促した。戴く譜面の中に今回は1968年にご主人が写譜した直筆が何曲か紛れていたが、それはやはり遺品だからと言ってオイラはお返ししたのだが気が変わり一部だけを戴く様に頼んでこれまた貰い受けた。当時は、まだまだコピーなんかも1枚あたり100円とかして高校生なんかは皆、写譜したモンである。ご主人の写譜面はとても見易い美しい譜面だしオイラも遺品として持っていたいから一部だけを戴く。折角だから額に入れて飾っておくつもりでいる。毎月の遺族の来店で偲んでも戴きたい訳ですなっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。